※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた🍑
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が夜中によく起きるようになり、添い乳で寝かしつけているが、悩んでいます。睡眠退行だと思うが、経験者の意見を聞きたいです。

生後5ヶ月半の娘が睡眠退行なのか、夜中によく起きるようになりました🥲

前までは、20~21時 ミルク 、21~22時 指吸いで入眠 、4~5時 授乳後2度寝 、8時起床 のリズムでした☁

ですが、指吸いでの入眠も出来なくなり、クズって添い乳になり、寝たと思えば2時間おきに泣いて起きるので、その度に添い乳をしています😔🌀

添い乳は癖になると聞いたことがあったり、寝不足が続いたりで、お手上げ状態です(笑)

お子さんが睡眠退行だった方がいたら、どんな感じだったのか教えて頂きたいです⋆͛📢⋆

コメント

mimi

私の娘の丁度5ヶ月の頃、夜中一度起きると2時間起きてました!
それが1ヶ月は続いて寝不足でして😇あと、キーキー叫んでました😂

  • ももた🍑

    ももた🍑

    2時間も!活発でしたね😭
    遊んだら疲れて寝る感じでしたか??

    • 7月5日
  • mimi

    mimi

    長いと三時間の日もありました。(笑)
    遊び疲れて勝手に寝る感じでしたね😇結構5ヶ月頃にはみなさん経験するみたいです😂

    • 7月5日
  • ももた🍑

    ももた🍑

    産まれてから新生児期以外は割と寝てくれてたので、心配になっていたので同じような方がいて安心しました🥲
    私も頑張って乗り越えます💪

    • 7月5日
はじめてのママリ

うちの子も生後5カ月ごろ2時間おきに起きる時期やってきました💦
授乳すればすぐ寝てましたが、添い乳はしてないです。癖になるとよく聞くので😰
とりあえず起き上がって座って授乳してました!

1カ月ほどでまた7時間くらいは寝るようになりました!!
そして、また生後8カ月過ぎに睡眠退行です😂
そこから先週からまた急によく寝るようになりました😪
寝るようになったり、またよく起きたりです。

  • ももた🍑

    ももた🍑

    やっぱり添い乳は癖になるって聞きますよね😱
    私も座って授乳するように頑張ります!💪
    根気強く付き合って行くしかないんですね💭

    • 7月5日