※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

妊娠10週目で仲良し後に少し出血があり、心配です。病院に行くべきでしょうか?同じ経験のある方、ご意見をください。

初めての質問失礼します。
現在妊娠10週目です。昨日、旦那さんと仲良しした後、少し出血がありました。出血は少量でその時だけですぐ治り、お腹の張りなどもありません。しばらくしていなかったから出血したのか、何か影響が出たのか…念のため病院へ行ったほうがいいでしょうか。。お恥ずかしいですが、似たような経験をしたことがある方がいらっしゃったら、お答えいただけましたら嬉しいです。

コメント

不安ですね( ; ; )
病院に行くかどうかって、悩みますよね…
何でもかんでも行ってたらお金も時間もすごいですし💦
でも、出血があったのなら、自己判断ではこわいと思います!
一度病院に連絡して、ご相談してみてはいかがですか?
おそらく、来てくださいって感じになるかとは思いますが(´o`;

ニコニコ

大丈夫ですょー!私も何度か仲良くした後出血しました。
仲良くした後や検診の後などに出血する場合があるみたいです。

momo🍓

心配ですが痛みがなければ様子みてもいいような気がします。
ただ仲良しは安定期入ってからの方がいいと思います( p_q)

ゆっぴー

PNS様★
確かに、自己判断は怖いところですよね>_<電話で相談!まずはそれがいいかもですね>_<!回答ありがとうございます★

ゆっぴー

MoMo様★
そうなんですよね、今後は安定期に入るまでしないようにします>_<!もっとちゃんとお腹の赤ちゃんのこと考えなきゃダメですよね>_<!

ゆっぴー

ニコニコさん★
そうなんですね!確かに、検診の後にも出血したことがあります>_<出血しやすいのかもしれないですね…同じぐらいな週数の方の意見が聞けてよかったです!回答ありがとうございます!

ニコニコ

グッドアンサーありがとうございますヾ(o゚∀゚o)ノお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
お体大切に…!