※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠30週で体重増加に悩んでいます。食生活や運動方法を教えてほしいです。

妊娠30週目に入りました👶🏻
体重が増えすぎて困っています、、
皆さんはどの様な食生活をしていますか?していましたか?
主にこれを食べていたよ!こんな風にして食べていたよ!我慢できない時はこれを食べてたよ!
などあれば教えてほしいです😣💦
あとどの様な運動をしていたかもあれば是非お願いします😊

コメント

私は主に温野菜を食べていました😊
甘いものが食べたい時は好きなものを食べていましたが、ちょびちょびたべて、量をかなり減らして食べていました。
運動はどこへ行くのにも歩いて動いていました。

• ♡

温野菜参考になります!私も温野菜食べてみようと思います😋
    「何処へ行くにも歩いて」はかなりキツそうですね😣💦
    私も少し心掛けようと思います!

• 7月6日
  • ♡

コメント有難うございます☺︎︎︎︎

• 7月6日
ちゃこ

体重管理大変ですよね💦
私は、つわりで野菜を好むようになってるので
食事前にレタスとトマトのサラダ
キャベツが安いときは脂肪燃焼スープを大量につくって食べてます(^🐽^)💕

• ♡

大変ですよね😣痩せれた!思った途端体重増えてる事が何回も、、😱
    脂肪燃焼スープ参考になります!!
    ちなみにキャベツ以外は何か入れたりしてましたか🤔?

• 7月6日
  • ちゃこ

ちゃこ

めっちゃお気持ちわかります😭😭😭
    後期になると余計増えがちですよね💦
    空気ってこんなカロリーあったっけ?って感じでした🥲
    キャベツ以外に、きのこ類を刻んで入れるのをおすすめします💕
    あと根菜の人参や大根なども食物繊維があってお通じにも良いですよね😋

• 7月6日
  • ♡

分かります!!
    あと自分ってこんなに体重増える体質だった?と思いました😣

なるほど!キノコ類も入れて作ってみようと思います😋
    有難うございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠糖尿病で毎日紙に食べた物を書いて検診の時に持って行くんですが、栄養士さんから言われた事は、最初にサラダとかスープを食べ終えて、その後に炭水化物など食べると血糖も急に上がらず、体重も増えすぎる事はないようです!前回妊娠した時に体重増加した時は炭水化物は抜いて、豆腐やところてんに置き換えてました!痩せました。分食もいいかと思います。朝食べて、10時頃に、バナナ1/2、昼、15時頃に、おにぎり、夕飯みたいに。それだと急激に体重増える事無いですし、1食の量減らしても、お腹すいた頃に何かしら口にできるので栄養も取れるし良いと思います!

• ♡

え、それはかなり大変でしたね😣💦💦
    私も一応サラダ類は最初に食べるように心掛けています!
    豆腐が個人的に苦手なのですが妊娠中は頑張って食べようかなと思います😓
    時間帯を気にして食事管理私もやってみようと思います😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私はお通じ💩が良い方なので、毎朝トイレに行くとほぼ体重リセットされ
今のところ妊娠前+1.2kgで体重キープしています😄

間食は干し芋・バナナなど食物繊維の多いもやヨーグルトで腸内環境整えると良いと思います。
どうしてもお腹が空くときは無添加ナッツも良いと思いますよ🍀

毎朝、納豆+玄米100g+魚缶は固定
昼は鉄分・タンパク質を意識したメニューで好きな物を食べます
(例:あさりのクラムチャウダー風玄米リゾット、あさりと野菜のトマトパスタ、牛ハラミ丼、小松菜たまご焼き)
夜は炭水化物抜きで野菜・お肉中心のメニューです。

自分で作ったご飯だと体調良いですが
外食したり惣菜買って食べるとどうしても翌日便秘になって体重増えるので
できる限り自炊を心がけています😊🍚

運動は毎朝You Tubeでヨガを20分〜1時間
ウォーキングは体調次第で15分〜1時間歩いてます

• ♡

それは凄いですね😳1.2kgキープ先生には何も言われないですか?

無添加のナッツ良いですね!
    その他にも色々と参考になる事が多くて私も真似してみようと思います😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は体重管理ゆるいので増えても減っても特に何も言わない先生みたいですw
    体重+1.2kgですが赤ちゃん2000g超えていたので特に心配はしていません😊

業務スーパーで売ってるような
    冷凍あさりや冷凍ホウレンソウなど使うと簡単に栄養も取れてとても便利なのでオススメです◎◎

• 7月6日
  • ♡

その体重を維持できてるのが凄いです!!
    私には出来ないので尊敬します🥺

なるほど!参考になります!
    明日にでも買ってこようと思います😊

• 7月6日
ままりん

私は普段からご飯派なのですが、あまり無理せず偏らないような食事で、たんぱく質と野菜を意識して食べています。
朝食はだいたい納豆、野菜の和え物や酢の物、お弁当おかずの残りや昨日の残りおかず、ヨーグルトを食べます。
昼食はお弁当おかずの残りと、ご飯か蕎麦かそーめん。
夕食はご飯控えめにして、肉か魚メインのおかずに、野菜の副菜2〜3品と味噌汁ですかね。

血糖値が上がらないように、汁物やサラダ、野菜から食べるようにしてます。食事は基本的に和食メインです。
パンは脂と糖の塊なので控えてます。でも食べたくなるので、週に1回おやつに食べる程度。
アイスやお煎餅などの間食もしますが、食後に少しだけって感じですかね。丁寧に歯を磨いて間食防止してます。笑
たまーに夜中に主人とポテチ食べたりしたことはあったかな。笑

あとフルーツは食べません!尿検査で1度糖が出てしまい、ビタミンは野菜から摂取してます!

運動はした方がいいのでしょうが、午前は弁当作りに、掃除機かけて玄関トイレ掃除、洗濯してクタクタなので、午後以降は夕飯作りまでほぼ動いてません😆

• ♡

私もサラダ類は最初に食べるよう心掛けています!
    パンはたまに食べたりするので私も控えてみようかなと思いました😣

最近バナナを食べることが増えたので私も糖検査で出ない程度に摂取しようかなと思いました💦

• 7月6日