※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がふざけています。正しい言葉を知りながら違う言葉を言ったり、笑顔でやっています。この行動は発達の一部かもしれません。

最近、 2歳9ヶ月の息子が ふざけます。
例えばみかんの絵を見せたら、「りんご!」と言ったり
クマの絵を見せたら「ねこ!」と言ったり。
ニタニタ笑って
ほんとはわかるのに確信犯です😂
2歳ってこんな事しますか?

ふざけてボケられるということは、
ちゃんと発達できてるってことなんでしょうか?

コメント

ママ

うちの2歳7ヶ月の息子も最近そんな感じで、
わざと違うの言います😑😑😑
私のことをパパと呼んでニタニタわらってリアクションをうかがってます😑😑😑

発達は、保育園では、言われたことないです😁✨

3児ママ

うちもです😅
トーマスの本見ながらわざと違う名前言って私がえ?って言うとニヤニヤしてます😂
そういう時期なんですかね?🤔

ニャン太郎

うちもそうで、4歳になった今はお調子者です😓
ちゃんと成長している証だと思いますよ❗️

ママリ

うちも3歳前からボケる様になりました😂笑
成長感じてます❤️