※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が普段よく泣いたり甘えたりすることについて相談です。泣きや甘えが増えており、自分でできることもママにやってほしいと言うことが多いようです。赤ちゃん返りもあり、忙しい時に泣くことがあり、自分が嫌になることもあるそうです。

2歳半の甘え?泣きについてです。

すぐ気に食わないことがあると泣いたり
ぐずったりします。
最初は寝起きだったり眠い時とかだったので
ぐずりなのかなと仕方ないと思ってましたが
最近は普通の日常の時でもよく泣いたり甘えてきたりします。いつもは自分で服の着脱したり自分からやるーといってやってくれますが甘えモードに入るとママがやるって言い出してやらないと泣き出します。
イヤイヤ期は終わったと思ってましたがイヤイヤ期なのか謎です。
妊娠してるとかないと思いますが赤ちゃん返りも最近多くてよく赤ちゃんの真似して寝たりおしゃぶりがたまたま落ちてた時につけ始めたりしています💦
ついそういう甘えたりぐずって泣く時に忙しい時だと思ってしまってます💦そんな自分が嫌ですが。
そんなことありますか?

コメント

ERKP

あれ?うちの子かな?って
思うぐらい似ていて
回答させていただきました🤣

ちょうど2歳5ヶ月頃から
気に入らない事があると
グズって怒って大泣き。

普通の日常の時に毎日だったので
泣き声が耳についた感じで
イライラもしてしまってた
自分がいました。

イヤイヤ期終わってるはずなのに
あれ?またイヤイヤ期?
って思った時もあり、
急に甘えん坊になって
赤ちゃん言葉になったり
赤ちゃんの真似したり
赤ちゃん返りみたいに思ったり

上の子もイヤイヤ期や
甘えん坊な時期や
赤ちゃん返りや
嫌な事があると怒ったり
泣いたり
グズグズな時期はありましたが
下の子程ではなかったので
頭の中がハテナでした🥲😂

今は3歳3ヶ月になりますが
最近は眠い時にぐずったりで
嫌なことがあっても
最初はグズりますが
諦めを覚えたのか
グズりが長く続くことは
少なくなりました😀

甘えん坊で赤ちゃん返り
みたいなのは今でも
あります(笑)(笑)
ぐずったりではないので
まぁいいかとほっといてますけどね(笑)

育児って難しいですよね😭
色々あるかと思いますが
お互い頑張りましょう(*´`)💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🙄
    毎日だとイライラもしてしまいますよね、普通に会話できる時はかわいいかわいいってなるのですがぐずると私もイライラで情緒不安定みたいになってかわいそうでした😭💦

    ありがとうございます!
    育児がんばります♥️

    • 7月5日
3-613&7-113

そんな月齢かな、と思います。娘も、2歳半頃でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 7月5日