※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市の予防接種について、引っ越し後に1歳の予約をした際に用紙をもらったかどうか忘れてしまいました。

大分市の予防接種は、あらかじめ書いていく用紙とか貰いましたか?
4月に引っ越してきて、11ヶ月検診の時に1歳の予防接種の予約をしたのですが、何か用紙をもらったかもらってないかを忘れてしまいました💦

コメント

貰わないです!
同じく前に住んでいた所ではまとめて貰っていたので、引っ越してきたときビックリしました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    貰わないんですね😳病院で書く感じですか?何も書かずに行っても良いんですかね💦

• 7月5日

退会ユーザー

わがやのかかりつけ医では、「病院の近くを通る時があったら用紙をもらいにきて、家で書いてきて〜」と言われて、最初の予防接種の時は取りに行きました!
    そして予防接種受けたあとに、次の分の用紙をもらえました。

• 7月5日

大分市ですが、
病院で貰いました。

予防接種して次回の予防接種の用紙は頂くので
○ヶ月検診の時は予防接種の用紙貰わないですね💦

なのでかかりつけ医に問い合わせ、貰いに行ったら良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね😳😳電話してみます!

• 7月5日
♡♡

大分市は特に届きません!
私は最初の予防接種予約の時に事前に用紙をもらいに行きました!
2回目以降は次の予定のものを事前に貰って帰宅していたので、その場で書いたことはないです🤗
小児科にもよるかもですが、事前に貰えると思いますょ!
当日その場で書くのはいろいろ大変ですからね💦

大分市はその後の予防接種スケジュールとかを組んでくれる小児科ぎ多いので、自分でスケジュール管理しなくていいメリットはあります🤭笑