※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お金・保険

楽天ポイントを使うタイミングは、イベント時がお得ですか?それとも普段がお得ですか?

楽天ポイントに詳しい方いらっしゃったら教えてください!
楽天市場でよく買い物をします!
貯まったポイントを楽天市場で使用するタイミングは、お買い物マラソンやスーパーセールのイベント時に使うのと、特になにもイベントがないときに使うのとどちらがお得?(ポイントの付き方など)になるのでしょうか?
説明が分かりづらくてすみません💦

コメント

ママリ

そもそも貯まったポイントは楽天市場での買い物に使わないのが1番お得です💦
通常ポイントは楽天カードの引き落としのポイント払いに使い、期間限定ポイントはマックやミスドなどポイントでポイント払いしたり、楽天ペイが使えるところで使ったりしています!

• ゆりか

ゆりか

そうなのですね😱驚愕の事実です😱笑
    楽天市場でポイント使うことばかり考えていたので、楽天カードの引き落としにポイント使えることを知りませんでした…
    早速調べてみます!!

• 7月5日
はじめてのママリ

マラソンやスーパーセールで使ってしまうと、貰えるポイント数が減るので勿体無いと思います。

毎月18日だったら、ポイント使って割引しても、ポイント使った分もポイントアップの対象になるのでお得だと思います☺️

• ゆりか

ゆりか

ポイント倍率減るのでいつも勿体ないなぁ〜と思いつつ、毎回いつ使おう?と考えていました😂
    毎月18日にそんな日があるのですね🥲知らなかったです🥲
    勉強になりました!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも最近知りました😂
    楽天ペイだとポイント使っても使った分またポイントがつくので、そういう使い方もよくします!

• 7月5日
  • ゆりか

ゆりか

楽天ペイはポイント使用にもポイントつくのですか!?朗報です😍早速楽天ペイ登録します✨
    今まで勿体ないことしてましたが、これから有効に使います💓

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

楽天の買い物で使うのは期間限定とか〇日で期限切れますとかのポイントだけにしてます😄
あとはひたすら貯めてます🙌
イベントの時はポイント倍率プラスで付きやすいので
買い物でポイント使うなら普段の時に使った方がいいと思います!

ですが、ポイントは普通に購入して貯めておいて
カードの支払いをポイントでした方が
ポイントは付いた上で支払いできるのでお得だと思いますよ☺️

• ゆりか

ゆりか

いつもイベントの時にポイント使うと倍率下がるよなぁ〜と思いつつ、いつポイント使おう?と悩んでいました😂
    期間限定ポイントを使うのがいいのですね!
    楽天カードの支払いにポイント使えるとは知りませんでした…
    早速調べてみようと思います!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに迷いますよね😂
    私もたまには自分のもの買うのに全額ポイントからとかで使ったりしてますが
    よく考えたらその買い物は普通にして
    支払いをポイント支払いにした方が得だと思いました!
    アプリの明細とってればそこからポイントを支払いに当てるって所があるので出来ますよ😊

• 7月5日
  • ゆりか

ゆりか

カードの支払いでポイントで払うのにそれにポイント付いたらそりゃぁお得ですね!!!😍
    こちらで聞いて本当によかったです😍
    今アプリ見たらありました🥰
    日付の関係で今は手続きできないみたいなので、日を改めて手続きしたいと思います✨
    貴重な情報ありがとうございました😍💓

• 7月5日