※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食後の飲み物が飲めず、おっぱいの回数も減ってきて困っています。飲み物に慣れる方法はありますか?

おっぱい以外飲み物を飲んでくれません😣

いま2回食なのですがおっぱいの回数も
減ってきています。
離乳食後にお茶やジュースをあげてみても
一吸いだけで終わってしまいます😭😭

乳首のマグマグやストローマグマグもダメ
哺乳瓶であげても飲んでくれません(;_;

だからなのか、ウンチがコロコロです💦
飲み物は慣れと思ってたのですが
2ヶ月頃から麦茶等を試してましたが慣れてくれない😣

いつかは飲んでくれますかね?

コメント

えりちゃそ☆

うちの子も今6ヶ月ですが麦茶飲んでくれません。。。
ミルクとおっぱいのみです。
慣れるよう毎日あげていたら最近は2、3口は飲むようになりました!
でもまだまだです^^;

  • あ

    同じですね😣
    めげずに頑張りましょうね!

    • 9月15日
むー♡

うちももぅすぐ8ヶ月、2回食で完母です。
哺乳瓶、マグマグ、ストローは吸えるのにひと吸いだけ。
白米さんのお子さんと全く同じ感じです。
食べてる途中で喉が渇いて母乳を求めてくるので試しにコップにお茶を入れてみました。
口に含ませるとダラ〜っと出しますが少しは飲んでるようです。
うちも母乳しか飲まず心配してましたがお友達の子供も1歳まで母乳のみだったみたいだけど今は他のもの飲むので大丈夫みたいですよ(o^^o)

  • あ

    コップ試した事ないですが実践してみようと思います!
    でもまだ6ヶ月じゃ早いかな🤔?
    1歳辺りには断乳したいと考えていたので焦ってました💦
    自然と麦茶を飲んでくれる事を祈るばかりです!

    • 9月15日
ちゅんたった

うちもおっぱい以外完璧拒否でした😅
でも離乳食で色んな味のもの(市販のベビーフード)を色々あげていて、おっぱいを吸ってもグズった時に、もしかしたら…と思い、ミルクをあげてみたら飲みました。
その日からミルクの量はまちまちですが、ちゃんと飲むようになりましたよ🎵
お茶も気が向いたら飲んでます🌟

  • あ

    すごい!羨ましいです😣✨
    お茶に気が向くまで頑張ります!

    • 9月15日
しょこ

うちも水分補給はほぼ母乳です!

うちの子は5ヶ月の終わりに離乳食と同時に麦茶にチャレンジ。マグマグの哺乳瓶の口では飲まず、スパウトもダメでした。
スプーンで飲ますと飲んだので、味は嫌いではないようです。
その後試しに紙パックのベビー麦茶を飲ませました。私が少し押し出すと口に入ったのをそのまま出しちゃいましたが、何度か吸うタイミングに合わせて押すと少し飲めたみたいです!

最近はマグマグのストローで少しだけ飲みます。20cc位ですが…

もう1ヶ月以上も練習してるのでもう少し飲んで欲しいんですけどね(^_^;)

  • あ

    紙パック麦茶のやり方良いですね!
    私も今度やってみます!
    でも味が苦手だったら飲んでくれないですよね💦笑

    やはり練習と子供のやる気次第ですね😣

    • 9月15日