※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子の名前を「すずは」にするか「すず」にするか悩んでいます。漢字の場合、3文字で「紗羽」も考えていますが、由来との関連性に悩んでいます。

2人目の名前を鈴蘭からとって
"すず"か"すずは"にしたいと思っています。

上の子にどっちがいい?と3回くらい聞いたら"すずは"と答えてくれたのでそっちにしようとは思ってるのですが、

"すず"だったら平仮名一択なのですが
上の子も漢字なので3文字だと"紗羽"という漢字が画数も良くて良いかな?と思っています。

もともと"紗"という漢字も可愛らしいなと思っていたので考え始めは良いじゃん!ってなったんですが、
本来の由来から遠のいているような感じがして悩み中です。


ちなみにわたしの名前は平仮名3文字です。

コメント

Mi⭐︎

紗を「すず」と読むの、今初めて知りました。
この漢字かわいらしいですよね、わかります。
でも「さわちゃん」と読んでしまいそうです。

鈴蘭からとるなら「鈴」でいいと思いますが、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鈴という漢字はあまり使いたいと思わなかったので😅

    • 7月5日
はじめてのママリ

私も娘の名前考えてる時の意味と、最終的に決まった漢字の意味と全然違いました🤣
でも後悔もないですし、良い名前だな〜って何度も自画自賛します!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ変更可能な状況なのでより考えちゃいますー( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    でも上の子も漢字ですし、結局漢字にする気もします( ´ー`)笑

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

紗羽だと、さわちゃんって読まれるかなと思いました🥲
紗葉とかなら、一旦止まってなんて読むんだろうって思うので、後ろにつく字を変えるといいのかなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、アドバイスありがとうございます😭✨

    • 7月5日
h1r065

うちはすずかなのですが、鈴使いです。

平成最後4月生まれで令和だし令入る鈴に決めて絡めてます😄


音の響きは鈴蘭からで漢字は好きなのつけてもいんじゃないですか?
可愛いで選んでもいいんじゃないかなーと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうのも絡めるのも良いですね♪なかなか年号変わるなんてないですもんね!!上の子は平成30年生まれなんでなんか中途半端です。笑

    ありがとうございます😭
    そう言っていただけるとなんだかスッキリします!!

    • 7月5日
  • h1r065

    h1r065

    読み方として当て字でもないし大丈夫です😊

    • 7月5日