※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
家事・料理

離乳食を始めてもう少しで1ヶ月になるのですが、今まですり潰した野菜と…

離乳食を始めてもう少しで1ヶ月になるのですが、今まですり潰した野菜と10倍粥のみです。
新しくスープを…と思い、試しに和光堂のスープ3種パックを購入しました。
こちら、記載されている作り方では大さじ2分になると書いてありますが、初めてのときは今まで野菜とかを試してきたのと同じで小さじ1で試した方が良いですよね🥲?💦
その場合大さじ2分作って残りを冷凍などできるのでしょうか?皆さんはどのようにされてましたか?💦
また、スープとして飲ませる以外にもなにか混ぜたりで使えるレシピがあれば、是非教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願い致します!

コメント

ゆ

コメント失礼します☺︎
私は原料のところを見て初めての食材、調味料があった場合はどんなものでも小さじ1から試していました!
保育園で働いていたのですが
こんなもので反応でるんだ!って子もなかにはいたので😂
そして残りは小分けにして
冷凍していましたよー🥰
うちの子はスープがあまり
好きじゃなかったみたいで
あまり飲んでくれず。。笑
おかゆに混ぜたり苦手な食材に混ぜたりして食べさせてました!!

• しかさん🔰

しかさん🔰

初めてのものは何でも小さじ1からがいいですよね🥺
    早速作って、小さじ1からで残りは冷凍してみようと思います😊最近おかゆを嫌がったりするので、混ぜてあげることもできるのは便利ですね🙋‍♀️
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 7月7日