※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童相談所からの訪問が多くて不安。通報があった時に不在で、通報の紙が入っていないので心配。子供が泣いていることもあり、ストレスが増加。児相かどうか不安で、居留守を使いすぎると虐待の疑いをかけられるのではと心配。

児童相談所が誰かに通報を受けて来た際に
不在だった場合
通報があり伺いましたみたいな紙は必ず入れますか?

基本的に宅配便以外は出ないように
してるんですけど
ここ最近セールスっぽくも宗教の勧誘っぽくもない人が
4度くらい来ました(4人共別の方)
1回目以外はたまたま出かけていて出れませんでしたが
こんなにも来られるともしかして児相なんじゃと
不安になっています。
でもなんのお便りも入っていないので怖いです。

イヤイヤ期がひどく子供が泣いてることが多いので
このことが不安で余計にストレスを感じます。
セールスならセールスで無視を決め込みたいけど
児相だった場合居留守使いすぎると
まるで本当に虐待していて子供を出せないみたいに
思われたらどうしようと毎日不安です…

コメント

deleted user

何度か児相来ましたがうちはなにも紙入ってなかったです!

deleted user

少し違いますが、私も毎日不安です。
イヤイヤなのか常に馬鹿でかい声で泣き叫ぶし、ママだっこいーよーって絶対泣くんです😭
インターホンが鳴るたびに怖くて😭
虐待してないけど、通報されたらどうしようと😭
子育てしにくいですよね😢

はじめてのママリ🔰

紙は地域によると思います。
泣いていること=虐待ではないこと
の確認のための訪問なので堂々としていていいんですよ。
子供が泣くのは普通のことなので、姿が見られれば問題なしと思っているはずなので気にせず応答した方がいいと思いますよ。