※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

新生児の服装について、コンビ肌着1枚で過ごしているが、寒くないか心配です。

お部屋での服装についてです👶
新生児のときに短肌着とコンビ肌着を2枚着せていたら熱がでてしまい、小児科で着せすぎだから1枚でいいと言われて、そこからコンビ肌着1枚で過ごさせています。
タオルなどかけると蹴って嫌がるので、寝るときもコンビ肌着1枚なんですが、寒くないですかね?😭

コメント

あーちゃん

我が家はスリーパー着せて寝かせてますよ^_^

ふーママ

今日は少し寒いような気がします💦
ちなみに埼玉県です!

室温が24度くらいあるならコンビ肌着1枚で大丈夫だと思います😊✨

むぎちゃ

うちもそうですよ🙆
長肌着一枚とかです笑
足までかけると蹴ってしまうので
お腹にだけ畳んだタオルとか
フェイスタオルだけかけてます!

ママリ

うちの子もこの季節は一日中コンビ肌着一枚でしたよ😊
タオルもかけてたかな?レベルでした!
赤ちゃんって暑がりなので大丈夫だと思います😊

ままま

真夏でも肌着1枚では寝ていませんでした。1枚で寝させると必ず泣いて起き、熟睡できないようでした。それからは必ず肌着とロンパースを着て寝ていました。
赤ちゃん全員が暑がりではないのでその子に合わせることが大事です。

オラフ☺️

うちも今はコンビ肌着のみです!😊
しっかり寝付いてからタオルケットかけたり、ガーゼのおくるみをお腹のあたりだけ掛けたりしてます🙆‍♀️
蹴って肌着だけで寝てる時もありますが、あまり気にしないようにしてます!

すみっコでくらしたい

肌着1枚で
ガーゼケットでお包みしてます!