※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにく
妊娠・出産

現在妊娠中でお腹の張りがひどく、切迫早産の経験もあります。明日受診し、診断書をもらってお休みを考えています。その場合、手当金や育児給付金が減額になるでしょうか?

現在第二子妊娠中です!
18wですが仕事中お腹の張りが酷く、1人目も切迫早産で30wから自宅安静、入院していたため明日受診し、診断書をもらいお休みしようかと考えています。
その場合出産手当金や育児給付金は減額になるのでしょうか?
わかる方教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産休前からさかのぼって11日以上働いた日が何ヶ月あるかによりますが、どうですか?

• うにく

うにく

産休は10月中ばからなのですが、まだ1回も休職してないです。明日受診し、診断書をもらって仕事をお休みしようかなと考え中です。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11日以上出勤した日が12ヶ月以上あれば、例え2ヶ月早く休みに入ったとしても貰えますよ!
    私は妊娠初期から1日も出勤出来ていませんが、それよりも前に7年間勤めているので休んでる前の月からさかのぼって計算されて入金されます!

• 7月4日
  • うにく

うにく

そうなんですね!私も勤続5年なので遡ってもらえますね!
    上の子もいるのでどうしても入院したくなかったんです😹
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院したくないですよね😔
    うちも今月3歳になる男の子がいるので、わかります。
    私も1人目27週から切迫で入院して今回も切迫で自宅安静中です😰
    活発な時期だと思うので安静も難しいですが、ゆっくり過ごしてくださいね😊

• 7月4日
  • うにく

うにく

本当に入院したくないです😢
    出産予定の病院がコロナで面会禁止なので子供に会えなくなるのが辛すぎて😭😭😭
    お互い無事出産できるように頑張りましょう😢

• 7月4日