※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
妊娠・出産

昨日の検診で子宮頸管27mm。張りや痛みはあるが我慢できる程度。胎動も強い。明日仕事で迷っています。

迷うよ!!!
誰に相談したらええの!
昨日の検診で子宮頸管27mm

今日は覚えてないけど昨日はしっかり便も出てるから便秘って程じゃないと思うし、
張りがとりあえず強くてたまーに痛くて我慢しなくていいて言われたしリトドリン今日は既に4回飲んだ

夕食後くらいからなーんかいたい 感覚測るほどじゃないとおもってはかってないけど

明日朝から仕事だし

胎動も結構強いから仕方ないんかな

我慢できない痛みでもないから尚更迷うやつぅ

コメント

やま

その週数で27mmですか?
休職したほうが絶対いいと思います!診断書は書いてもらえないのですか?

• やま

やま

33週28mmで絶対安静のウテメリン3T/dayです。
    無理せず休んでください。
    早産、未熟児について調べると恐ろしい気持ちになりますがまだまだお母さんのお腹に赤ちゃんはいなくてはいけない時期です。ご自愛くださいませ

• 7月4日
  • なずたさ

なずたさ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね、、
    昨日検診後子供たち寝かしつけて色々調べてたらドキドキしてきて、、
    でも日中休みだから子供と過ごして結局今張りと痛みで、、
    仕事所ではない気もしてましたがどこかで逃げてました、、
    とりあえずいまこのまま寝ていいか迷ってきてます、、

• 7月4日
  • やま

やま

上にもお子様いらっしゃるから家にいても休めないですよね。お仕事は休んで欲しいです。そして明日朝イチで診断書もらいにいって休んで傷病手当のお金貰うのが英断かと思います。

• 7月4日
  • やま

やま

あまりお腹の痛みが強く続くなら病院に電話してもいいと思います。どうか何もありませんように、ら

• 7月4日
  • なずたさ

なずたさ

全然我慢できない痛みとかではないんですが 気にしすぎなのかなとか、、
    この時期って痛みの間隔ってよりは横になって休んでても地味な痛みが続くなら相談するべきでしょうか、、

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私もその週数で27ミリなら安静が良いと思います😭私は26ミリで張りが強くて受診したら入院になりました…。今のところリトドリン6錠内服です😔明日まだ張ってたら点滴開始します💦

• なずたさ

なずたさ

1ミリの差、、
    上の子いて入院はほんとに心配しかないですよね、、
    おつかれさまです💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も28ミリぐらいの時まだ仕事していました😭本当に無理は禁物ですね…。上の子も夫も心配です😫

• 7月4日
  • なずたさ

なずたさ

ですよねですよね、、とりあえず仕事は行かないとって勝手に決めつけてました、、
    入院はほんとにしたくないですよね、、
    でもとりあえず今痛みが地味に不規則で1時間以上続いてるんですけどとりあえず電話するべきですかね、、

• 7月4日
  • なずたさ

なずたさ

なんか便意な気もしてもうわからないですね、、泣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😭穴あけるのが申し訳ない…と思ってしまい😫
    私も今日横になっても痛みが引かなくて受診したら入院になりました…10分間隔で張ってて、、、痛みがあるのが良くないって言われました💦

便意、分かりにくいですもんね😔とりあえず受診してみるのが良いと思います!経管長、すぐ短くなっちゃいますし😭

• 7月4日
  • なずたさ

なずたさ

今日入院だったんですね😭
    痛みやっぱり良くないんですね😭
    我慢できない程でもないから余計悩んじゃいます🥲
    ほんとにありがとうございます!!
    あいりんさんもほんとに辛いと思いますが頑張ってください😭
    またコメントします、、😖

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、我慢は出来るんですよね😭
    お大事にしてくださいねっ!

• 7月4日
  • なずたさ

なずたさ

あいりんさんも我慢はできるくらいの痛みでしたか?😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢できる痛みでした!安静にしてても引かないので受診しましたよ☺️

• 7月5日
ままり

うちの病院も2.5mmきったら管理入院です😳 急に入院になったら仕事どころではなくなってしまいますし、まずは自宅でお子さん達のそばで過ごせるように仕事を休んで安静にするのが良いかと思います😣

• なずたさ

なずたさ

そうですよね、、上の子たちの気持ちやパパの大変さを考えると自分が今無理するべきではないのは確実です、、

• 7月4日