※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んでも3時間後に泣いて困っています。ミルクの量を増やしてもいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月(5週目)の新米ママです。

ミルク【はいはい】を140mlを6回が目安なのですが
3時間ほどで泣いてしまいます。

寝かしつけようとしても泣いてしまったり、
おむつを交換しても泣いていて
おっぱいを探しているしぐさをします。

おしゃぶりをあげても泣いてしまいます。


ミルクの量を増やしてもいいのかなとか思うのですが
160mlにするには2ヶ月以降と書いており、
140mlを6回で
どうにか4時間我慢するのですが

どうしたらいいですか。。。

とても困っています😭

コメント

2児ママ

一回の量を増やしてもいいでしょうし
回数を増やしても問題ないですよ😊

少し成長すると
またミルクの量が少し減ったりすることもありますし
子供に合わせて大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

私は3時間半まで粘らせてました🤣

🎀

今のミルクは母乳の成分とよく似ているそうなので欲しがるだけあげていいとYouTuberの方が言っておりました!
「助産師 ひさこ」で検索して動画探して見て見て下さい!!

ひさこさんの動画をみて少しでも悩みが解決できるといいです😌

ママリ

3時間縛り、4時間縛り…
しんどいのでそれ考えるのやめましょう🤣🤣!

もう2時間半とかで私あげちゃってましたね!

はじめてのママリ🔰

私は120を7、8回あげてました。この前、助産師さんに相談したのですがまだまとまって飲めないみたいなので三時間おきは仕方ないみたいです。ミルク缶には6回とか書いてありますが気にしないでいいと言われました。

はじめてのママリ

1日のトータルがミルク缶の規定量を超えなければ、時間はバラバラでもいいと思いますよ〜!

お子さんによって少食な子や一度にたくさん飲めるとかもバラバラですし、いつも同じ間隔で飲めるわけではないので😂
あまりにもグズるなら、早めにあげちゃったり少し増やしても大丈夫です!

それで体重がめちゃくちゃ増えすぎたとか、吐き戻しが増えたとかなら、戻したほうがいいかもですが、、!