※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

同じ月齢の子供は昼寝の長さや夜の就寝時間が異なります。昼寝しない日もあり、昼寝した日は夜遅くまで起きていることも。寝かしつけが大変で、外出や車での昼寝が夜更かしにつながることも。他の子供はどうでしょうか?

昼寝について😌

娘と同じくらいの月齢の子はどれくらい昼寝して、夜は何時くらいに寝ますか?

娘は7時から遅くても8時には起き
昼寝は30~1時間、しない日もあります…

10分でも昼寝した日は寝るのは22~24時前になります😭

息子と一緒に寝かしつけ行くので19時半から遅くても21時までには寝室にいます
娘の寝かしつけが本当に大変で毎日数時間かかり無駄な時間だと思ってしまいます😂
リビングに連れてくときもありますが💦

ちなみに遊びに行ったり、買い物に行ったりで一日中歩いてる日の方が興奮して昼寝しないです😂
そして大分帰りの車で10~30分寝て夜中まで寝ないパターンです🤦

同じくらいの月齢の子は昼寝しても夜ちゃんと寝ますか??

コメント

🐰

うちの子は保育園行ってるってのもありますが、2時間の昼寝だけじゃ足りないみたいで帰ってきてから眠くてグズグズ…早いと19時半、おそくて21時半には寝てます!
だいたい20時半に寝ることが多いです!

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます☺️

    2時間昼寝して更に夜寝るのも早いなんて羨ましいです😭😭😭
    保育園は行ってないんですが、1日キッズランド?みたいなところに遊びに行ったりして全身動かしても昼寝しなかったりするので……
    昼寝しない日は寝るの早いですが、少しでも寝たら夜中コースで……
    体力がすごいんですかね😂💦💦

    • 7月4日
  • 🐰

    🐰

    もしかしたら体力有り余ってるのかもしれないですね😅
    私の友人で、3歳の子保育園通ってて、保育園前に1時間散歩、保育園帰ってきてから2時間公園、それでも寝るのは23時くらいらしいです😞

    • 7月4日
  • みみ♡

    みみ♡

    そうなんですか😳!?
    お友達のお子さんもなかなかパワフルですね😳
    娘も体力有り余ってるかもしれないですね……
    昼寝したあとはなるべく動いて貰うようにしてますが無意味で😂💦

    上の子も2歳になった頃から昼寝はしないのでソファで寝落ちか、布団入ったら10分で寝るのであまり苦労しないです😭
    なので下の子が大変で大変で😭😭😭

    • 7月4日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😢
    睡眠時間も個人差ありますもんね😂
    上の子と下の子の寝る寝ないの差が激しいと大変かと思いますが、寝てくれること信じて頑張ってください!!!

    • 7月5日
  • みみ♡

    みみ♡

    ありがとうございます😭❤️

    今日は昼寝30分、寝かしつけ2時間弱かかって先程やっと寝ました😭
    これからも頑張ります😭

    • 7月5日
  • 🐰

    🐰

    お疲れ様です😢
    うちの子は昼寝1時間45分してきて、夜は8時前に寝てくれました🙏
    あんまり汗かかない子ですか?

    • 7月5日
  • みみ♡

    みみ♡

    それだけ寝てくれたらやりたいこと少しは出来ますね😭!
    うちご飯作ってるときも必ず足元にいるので😂笑

    ダラダラまでとはいかないですが汗はかいてます!
    が、上の子に比べたらたしかにサラッとしてる気がします😳

    • 7月5日
  • 🐰

    🐰

    機嫌悪くなければすんなり進みますが、機嫌悪いとずっと抱っこでやることできなくて自分のご飯諦めてます笑

    汗たくさんかいたほうが疲れて眠たくなるかもですね!
    でもそのぶんおしっこで出てるかもしれませんが😅

    • 7月6日
  • みみ♡

    みみ♡

    わーずっと抱っこはキツイですね😭😭😭
    下の子ほぼ抱っこないです😳
    上の子はずーっと抱っこ抱っこだったので男の子の方が甘えん坊なんですかね😋

    今悪阻でなかなか外連れていけないのがネックです😭
    治まったら思い切り外で遊んでもらって汗かいて貰います😁👌

    • 7月6日
deleted user

娘が同じくらいですね。
6時起床
9時ごろ上の子の送迎する車で朝寝30分
13時ごろから2-3時間お昼寝
20時就寝です😊

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます☺️

    すごい理想です😭❤️
    上の方にコメントしましたが、昼寝しない日以外はほんとに少しでも寝たら夜中コースで……

    昼寝したら
    あー今日も苦労するのか…と思ってしまいます😭💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもによってお昼寝や睡眠時間に差がありますよね💦
    息子の友だちで1歳ごろからお昼寝なしの子何人かいましたが夜も寝るの22時と遅く体力あるなぁと思ってました。

    • 7月4日
  • みみ♡

    みみ♡

    やはり娘も体力がある子なんですかね😂

    あたしがどんどん体力なくなってきてるので付き合いきれず😂💦
    頑張らないとですね😂

    • 7月4日
ママり

1歳4ヶ月から保育園に通ってますが
朝は6-7時台起床
10-11時頃お散歩
11時半お昼
12時頃から娘は二時間お昼寝して毎日早くて19時半、遅くても21時頃には就寝出来てますね🤔
子によるんですかね💦

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます☺️

    お昼寝しても19時半に寝るときがあるなんて羨ましいです😭😭😭

    昼寝しない日でも20時に寝ることも……
    体力がすごいんですかね?😭💦
    こっちの体力がもたないです😂

    • 7月4日