※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎりー
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で辛いです。トイレの問題もあり、ストレスがたまっています。イヤイヤ期は個人差があるけれど、いつまで続くか不安です。

イヤイヤ期が辛すぎます。。
吐き出させてください。。。

※精神的に参ってるので、否定的なコメントはご遠慮願いますm(_ _)m

多分1歳7〜8ヶ月くらいからイヤイヤ期が始まり、
日々パワーアップしています。

最近は夜寝る前のワガママが酷いんです💧
アレしろコレしろうるさくて、イライラするけど
渋々言うことは聞いています。
が、私の言うことは全っ然聞いてくれません。

今日も色々ワガママ言いまくって、
最後の最後に「おしっこチーチーでる」と。
寝る前にトイレに行ったのに。。
しかも「ひとりでいく」と言い出したんです。
娘はまだお尻を綺麗に拭くことができないので
トイレから出たら私が拭こうと待っていたら
逃げてパンツも履かずにベッドに乗りました。

そして綺麗に拭いてないお尻のまま
パパの枕にドシーン!

そこで反射的に娘の太もも部分を
ペチンとしてしまいました✋
もうイヤです😞

イヤイヤ期っていつまで続くんでしょうか?
その子その子で違うのは分かってるんですが、
目安が欲しいです>_<

辛い辛い辛い!!!!

コメント

みき

友達の子は3歳でイヤイヤ期なくなったって言ってました💦うちの子は3歳過ぎてますがイヤイヤがパワーアップしてます😭

  • ぎりー

    ぎりー

    私も同じです!
    友達には3歳でちょっと落ち着いたと聞いていたのですが、うちもパワーアップした感じです😞
    同じですね…いつ終わるのか、終わりが見えなくてしんどいですね💧

    • 7月4日
ゆう

同じくイヤイヤ期の終わりが見えません😔
もう4歳ですが多分小学校上がるまで続きそう😔
つらいです。

  • ぎりー

    ぎりー

    4歳でもイヤイヤ期が続いていらっしゃるんですね😢
    お疲れさまです。。
    小学校までなんて考えられません😱
    ゆうさんのお子さんも早く抜けられますように😣

    • 7月4日
コマ

辛いですよねー!
わかりますわかります!😭
うちの子は最近、無茶な要望してきます😓
「扉閉めてー」閉める
「開けてー」開ける
「閉めてー」閉める 
をエンドレス🤦最初は言われたとおりにしてたけど、だんだんイライラして「いい加減にしろやー😡」と怒鳴ってしまいます😓
まだ終わりそうにないです😩

  • ぎりー

    ぎりー

    無茶な要望、似ています!
    そして私も毎日怒鳴ってます💦
    優しいママなんて無理です😢
    もう普通に喋るので、口ごたえもしてきて余計にイラッとします💢
    大人とするみたいに毎日ケンカしてます💧
    皆さんのコメントを拝見していると、うちの娘のイヤイヤ期が終わるのなんてまだまだ先だなと思ってきました😔

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

職場で同世代の子供がいる人は、悪魔の3歳、天使の4歳って言ってました😂
もうちょいかかりそうですね💦
うちも今年3歳ですが、イヤイヤ期真っ只中です😂
私は、ママもいや、〇〇はやめて、とか普通に言います😂

  • ぎりー

    ぎりー

    本当に悪魔の3歳ですね。。
    今の状態を毎日見てるので、天使の4歳って本当なのかな?と疑ってます💧
    私は、娘のイヤイヤやワガママがひどい時は「◯◯ちゃんがママの言うこと聞いてくれないから、ママも◯◯ちゃんの言うこと聞くのやめました〜」って言ってます(笑)
    効果がある時とない時がありますが😅
    こんな事も言わないとやってられないですよね💦

    • 7月4日