※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

最近離乳食の量が増えたら吐き戻しが再発。吐きやすい子で、アレルギーではないか不安。同じ状況のお子さんはいますか?

新生児の頃から吐きやすい子でしたがだんだんと最近は
吐かなくなってきたんですが、離乳食の量が増えるにつれて
最近また吐き戻しがあります😭💦💦

食べ過ぎ(あげ過ぎ)ではないと思います。
周りの10ヶ月の子より量は全然少ないですし
多分6ヶ月〜くらいの子と同じ量だと思います😭
なんなら最近は離乳食自体を食べなくなったので
本当に初期の段階の量だと思います😭

吐き戻しするのはこれを食べると必ずって事ではないので
アレルギーでもないと思います。

元々吐きやすい子で離乳食になっても
吐き戻すお子さんいらっしゃいますか???😭💦

コメント

まち

うちの子ずっと吐いてましたよー😅
歩き出すまで普通にありました。
3回食にしてほぼ固形になっても吐いてるので保健師さんに言ったら「うちの子もそうだったよ、歩き出したら吐かなくなるよ」って言われて、たしかに自分で歩けるようになったら吐かなくなりました。