※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
お仕事

妊娠8週で、フルタイムのコンビニ勤務中に疲れを感じています。他の方は何週頃から疲れを感じましたか?

妊娠8週です!

みなさんに質問です💭
仕事しててすごく疲れを感じたのって何週頃のときですか?

私はコンビニで9時間、フルタイムで働いてます😂😂
人件費削減などで1人シフトは当たり前のようにあります。
人がいない時にちょこちょこ休んではいるのですが立ち上がった瞬間から疲れます😭😭少しでも動くと疲れます…

みなさんは何週頃から疲れを感じましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

30週越えてからですかね😂

  • だ。さん

    だ。さん

    最初の小さいうちは全然疲れとか感じませんでした??

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は悪阻がちょっと辛いかなーくらいで、疲れはそんなに感じなかったです☺️
    多分30週くらいの辛さと比べてるからかもですが😂💦

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    妊娠した途端に今まで疲れずやってたことが少しでもやると疲れてしまって💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠前と比べるともちろん常に地味〜にしんどいですよね😂
    さらに、初期と後期だと辛さが変わってくるかな〜って感じです💔😱

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    妊娠前に比べるとずっと疲れてるような気がして…体が重いっていうか💦動きたくなくて🥲🥲

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはありますよー!
    特に今はマスク必須なので余計に💦
    血液量や必要な酸素量も増えてるので、キツく感じるって言いますよね😳✨

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    そうなんですか!?
    身体に血液、酸素が増えてるってことはどうゆうことなんでしょう?🙁💭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎児の分の血液、酸素が必要なので、その分母体につねに負荷がかかってます!
    血液量は通常の1.4倍になってると言われており、血液中の水分は1.5倍、赤血球率は1.2倍になってます☺️
    なので、水っぽい血液になっていて少しの運動でも貧血の症状が出たり疲れやすい体になってしまうんです💦

    簡単に言えばこんな感じですね😂
    血液量が増えるに伴い、酸素も必要になるのでマスクを着けてると余計に辛くなる、動いただけでしんどいのは必然的に起きてしまいます😱💭

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    そうなんですね~😢
    前回は疲れとか全然感じなかったのですが…💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後期になると、その辛さ+物理的な重さも加わるので、現在の状態で常にお米5キロを抱っこしてるような辛さが訪れます😫
    プラス、産後に向けて眠りが浅くなってくるので、全体的にヘトヘトでした😂

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その時の体質などによっても変わると思いますよ!
    悪阻も個人差があるように、辛さの感じ方もその時々で変わると思います☺️

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    うわっ!とてもじゃないけど仕事するのは辛そうですね…いつまで仕事続けましたか?😭😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は1人目の時はギリギリまで働いてたので、37週間際まで働いてました😂💦
    浮腫が半端なかったです!

    今回は32週くらいで休みに入ります😳💭

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    結構ギリギリまで働かれるんですね~😢😢妊娠してから仕事量や時間って減りましたか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事が好きなのと、今回は計画分娩なので出産日前々日まで働くって言ってたのですが社長に休めと言われました。笑
    でも自宅でも仕事してるので、そちらはギリギリまでやるつもりです🤗

    減ってないです!
    普通にいつも通り働いてます✨
    悪阻の時にだけ、辛すぎて1日休ませて貰いました!

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    流石ですね✨✨
    家でご飯支度もしたくないし掃除はほんと最悪で😱😱

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産前産後は何度か家事代行にお願いして作り置きしてもらおうかな〜とか考えてます☺️
    掃除は本当手抜きです!笑
    ご飯作るの面倒ですよね😫💔

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    つわりはすごいひどい!って訳じゃないんですけど、たまにひどい時があってその時はご飯食べることすら忘れてしまいますよね💦💦

    できることなら年がら年中家事代行に頼みたいですよ~😢

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

保育士していて30wあたりから
しんどくなってきましたね、、、🥺

  • だ。さん

    だ。さん

    お腹大きくならないうちは疲れ感じませんでした?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!つわりできついこと
    はありましたが、お腹出るまでは
    そんなふうに思いませんでした!
    家事もやれましたし、抱っこや
    荷物を運んだり普通にできてました!
    ただ、お腹が出てくると少しのこと
    で息切れしたりしてましたね。

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    安定期に入っちゃえば少しは楽なんでしょうかね?😂😂

    • 7月4日
deleted user

短時間パートですけどめちゃ疲れます🤣

  • だ。さん

    だ。さん

    妊娠前と比べると疲れますよね?😂😂腰は重いし痛いし…💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでこんなに疲れるんだってくらい疲れます🥲
    悪阻がきつい!てわけじゃないけどほんのり気持ち悪いし体だるくて疲れます😓

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    私も同じです…😭😭
    身体が重いし動きたくないしほんと少しだけ気持ち悪くなったり…しかもずっと立ち仕事だから尚更なんですよ🥺🥺🥺

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も短時間ですけど立ち仕事なんで気持ちわかります🥲
    マスク辛いし暑いしでも接客だから喋らないとだし疲れますよね😢

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    立ち仕事地味に辛いですよね😭😭1回座っちゃうと立ちたくなくなるしお客さん相手にするとなるとほんと嫌で…💦💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は全然しんどいとかなかったのにこんな初期から疲れて今後が不安になります😔

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    そうなんですか?😲

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は8時間勤務でも疲れないし、人生で1番体調いいんじゃないかってくらい元気でした🤣
    今は初期なのに顔色悪いよて心配されます😔

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    私も最初(4ヶ月で堕ろしてる)全然今と比にならないくらい疲れも何も感じなくて…😣なのに今はすごく疲れるし眠くて困りますよね😂😂

    • 7月4日
おにぎり

後期入ったくらいからキツかったです💦

  • だ。さん

    だ。さん

    お腹がでてないうちはどうでしたか??

    • 7月4日
  • おにぎり

    おにぎり

    動悸とか息切れがたまにあったんですが、(マスクしてるから余計…)そこまできつい!とかはなかったです!
    立ち仕事した後自転車で子どもお迎え行ったり抱っことかもしてました🥺

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    息切れはマスクが原因なんですね!動悸はまじでします!

    • 7月4日
  • おにぎり

    おにぎり

    後期とかほんとやばかったです💦
    マスク外して息整えないと苦しくって💫
    コロナ禍やからマスク生活しないとだし余計きついですよね💦

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    後期になってくるとほんとマスクしてるのが辛そうですね😭💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

わたしは初期からダルさと根向けで2ヶ月ぐらい動けず、、、最近になってようやく元気ですが😭
働いてる人すごいなて思います👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠気ですね!

    • 7月4日
  • だ。さん

    だ。さん

    そうですよね…できれば動きたくないなって😢

    • 7月4日