※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

安静入院中、体重が減ってしまい心配です。同じ経験の方、体重の変化はありましたか?

切迫で安静入院された方、入院中体重って減りましたか?増えましたか?(>_<)
私入院前も妊娠前と変わらず先生に体重増やしなさいと言われていたんですが、入院したら動かないし、ご飯の食べる量は減り、妊娠糖尿病もありおやつなどは食べれなくて体重が減っていってしまっています。今日測ったら47.6でした、妊娠前は52あったのに。赤ちゃんも小さめだからお母さんが太らないとって言われてるんですけどなかなか食べられず。
みなさんどうでしたか??(>_<)

コメント

もん吉

食事も切迫食で管理されていたので、三食食べて寝て居るだけでも太らなかったです^_^;
お腹は大きくなっていくのに体重は変わらなかったので、痩せたって事ですかね。笑

  • りんごりん

    りんごりん

    やっぱりそんなもんなんですかね(>_<)先生たちは私を太らせようと必死に考えてくれますが、もともと筋肉質なのもあり筋肉も減りホッソリなってきました(>_<)
    自分自身が痩せてるんでしょうね(笑)

    • 9月15日
  • もん吉

    もん吉


    約2ヶ月半入院していましたが、私も筋肉が落ちて足がガリガリになり、退院してから普通の生活がしんどかったですね💦
    太らせるって言っても難しいですよね(´・_・`)
    私は食欲あったので、だいたい完食してましたが、胃が圧迫されて苦しかった時は全然食べれなくて体重減りました^_^;

    無理して量食べて気持ち悪くなっても困りますよね💦

    • 9月15日
  • りんごりん

    りんごりん

    動かないとこんなに食べられないものかとびっくりしています(>_<)最近は歩くだけで足がプルプル(笑)
    だいたいご飯は半分残してしまうんですよ、全部食べると血糖値がやばいことになるので(>_<)妊娠糖尿病で太れって結構難しいです(´・-・。)クスン

    • 9月15日
  • もん吉

    もん吉


    動かないからお腹空かないし、朝昼晩と時間が決まってるので中々自分のリズムに合わなかったりね^_^;
    分かります!トイレ行くだけでも足がプルプルしてハァハァしてました。笑
    シャワーの時なんかずっと立ってるのがしんどくて💦貧血になったりしました(^_^;)
    妊娠糖尿病で太れって確かに矛盾というか、無理な話ですよね(゚o゚;;

    入院前の検診で、お母さんが食べなくても赤ちゃんはちゃんと育つから大丈夫だよ!って看護師さんに言われたのを覚えてます!(その時1ヶ月に2キロ増えたので…笑)

    • 9月15日
  • りんごりん

    りんごりん

    ほんとにそんな感じです(>_<)
    もう自分の体重が増えなくても仕方ないなって思うようにします(笑)とりあえず赤ちゃんがうまく栄養吸収してくれれば(>_<)
    うまく吸ってくれないかなぁ(笑)

    • 9月15日
  • もん吉

    もん吉


    もう先生達の言葉は聞き流して、残りの入院生活を、ストレスなく過ごして下さい♪
    ストレスが1番お腹の子に良くないです(>_<)
    母子共に無事にお産が終わる事を願ってます☆
    頑張って下さいo(^▽^)o

    • 9月15日
  • りんごりん

    りんごりん

    ありがとうございます(^^)
    そうですね、できることはやって帝王切開に臨みたいと思います(>_<)
    少し元気がでました、ありがとうございます(^^)

    • 9月15日
  • もん吉

    もん吉


    ちなみに私も帝王切開でしたが、出産後もしばらく身体がしんどいと思いますので、周りの人達に協力してもらって何とか乗り切って下さいね(^o^)/

    • 9月15日
  • りんごりん

    りんごりん

    ありがとうございます(^^)

    • 9月15日
蜂蜜子.

49キロから出産時は45キロになり体重減ったんですがそれが赤ちゃんの体重が増える減るに影響ないと言われましたよ!
私も赤ちゃん小さめでした(´・_・`)

  • りんごりん

    りんごりん

    コメントありがとうございます(>_<)そなんですか?!私は双子だから余計小さめで。。1700と1600です(>_<)そんなにシビアに考えなくていいですかね、看護婦さんにも先生にもたくさん食べて太りなさいってずっと言われるからそれが1番ストレスですm(__)m

    • 9月15日
  • 蜂蜜子.

    蜂蜜子.

    34wで推定1600って私も言われて とても悩んでました(´・_・`)
    双子ちゃんなんですね~!
    でも34wまでお腹にいてくれるなんて本当おりこうさんの双子ちゃんですね!

    きっと大丈夫ですよ!
    私自身 3回の出産で3人とも低体重で切迫や羊水が少なくいつも長期で入院してたのですが
    双子ちゃんママさんは
    推定体重大ハズレ!なんてよく聞きましたよ!

    • 9月15日
  • りんごりん

    りんごりん

    ほんと何事もなくここまでこれたのがすごいと思ってます(>_<)心配しすぎなんですかね(>_<)先生や看護婦さんに毎日言われるから気にしたくなくても気にしちゃってm(__)m子供信じて予定のあと3週間頑張りたいと思います(>_<)

    • 9月15日