※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

8月末に引っ越しをして、息子を通わせる幼稚園を探しています。第一希望の幼稚園は定員がいっぱいで、息子の特別な要望を伝えたところ、キャンセル待ちで受け入れてもらえる可能性があるか検討中です。引っ越しで席がない場合、同じ校区からの転園は難しいかもしれません。

幼稚園の先生、もしくは、同じ状況だった方がいらしたら、教えて下さい😭

8月末に引っ越しをします。
9月から息子(年少)が通える転園先を探しています。
第一希望の幼稚園は、色々な校区から来るため、校区ごとにクラス分けをしている幼稚園です。
問い合わせをし、校区と家の近くの建物を聞かれました。
(バスでの通園になる為)
2時間後に折り返し電話がきて、
部屋の定員がいっぱいと言われました😭

その日の午後に、再度問い合わせをしました。
「息子が手術をし、胸の傷痕を気にしています。そのため、ラッシュガードの利用が可能な貴施設が、第一希望です。キャンセル待ちは可能ですか?」と。
※他の幼稚園は、ラッシュガード不可でした。

幼稚園側は、「もう一度、校区と家の近くの建物を教えてください」と言ってくださりました。

再度聞いてもらえたので、部屋の調整をしてくれるのかな?と、少し期待してしまいました😣

折り返しの電話は、「キャンセル待ちで承りますね」とのこと!

これって、同じ校区の子が、うちみたいに引っ越しで席があかないと、転園は厳しいということですよね?😣
年少全体じゃなくて、校区の空きってことですよね?😭

可能性はかなり低いですが、もう少し様子みようと思ってます...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

校区の空きというか、バスの都合上だとは思いますが、なかなか難しいように思います💦

ラッシュガードについては、ファスナーが危険などの理由から禁止になっている園は少なくないですが、Tシャツなどの着用も一切不可なんですか?

• まりか

まりか

すいません、下にお返事してしまいました😭🙏

• 7月4日
まりか

バスの空きですか?部屋の空きですか?と聞いたら、部屋と言われました😭

バスなら、バス停の近くまで私が送迎すれば問題ないと思ったのですが...😭

今通っている幼稚園が、元々ラッシュガードもTシャツも不可でして...

息子の傷痕をみて、今年から、手術跡など気になる方のみ、許可となりました😭

Tシャツならokなのか、聞いてみます!!
ありがとうございました🙏😭