※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蕁麻疹が三週間治らず、ストレスで余裕がなくなっています。薬が効かず、痒みが続く不安から心に余裕がなくなっています。治療薬の効果や治る時期について教えてください。

蕁麻疹が治りません…ストレスで余裕がなくなりました

私のことですが、突然出るようになった蕁麻疹が三週間治りません。
タリオン、ザイザルが効かず、エバステルが出され今三日目ですが、今のところ効き目を感じらせません。

私の蕁麻疹は、三週間前に皮膚が突然敏感肌になってしまい、服の縫い目や髪の毛が当たったところ等、少しの刺激が痒みに繋がります。痒くてかいてしまったところが赤くミミズ腫れのような蕁麻疹になる感じです。

起きている時はかかないように我慢していますが、寝ている間に無意識にかいてしまうようで、朝起きると蕁麻疹があちこちに出ていて落ち込みます。

皮膚科の先生からは、突然の敏感肌はストレスが原因で、そのストレスを早く解消するように言われます。
ストレス…色々考えましたが、私はこの蕁麻疹が一番のストレスです。
痒いのが続くことや薬が効かないこと、この状態がいつまで続くのかが不安で、心に余裕がなくなってきました。

蕁麻疹でお悩みの方、どんな薬が効きましたか?
またいつ頃治りましたか?

良かったら教えて下さい。

コメント

疲れとか寝不足になるとよく出ますが
酷い時は市販の花粉症の薬飲んで
痒みは液体ムヒ塗りまくってます😂
根本的な問題を解決しないとやっぱり良くならないです💦
私の場合ストレスでなく疲れ寝不足なので
出はじめたらよく寝るようにしたり
疲れ取れるようにしたら
徐々に治っていきます。

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

産後2週間〜現在もずっと蕁麻疹に悩まされています💦
フェキソフェナジン60mgを朝晩1錠ずつ飲んでいます。
私も突然出るようになり、おでこ〜ふくらはぎまで全身にブワーッと一気に広範囲に出ます。
今のところ薬を飲めば落ち着き、飲み忘れるとまたブワーッと出ちゃう感じです😵

痒くて痒くて辛いですよね💦
合う薬が見つかり早く治りますように。