※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ココロ・悩み

仕事と家庭のバランスが難しいです。時短勤務中に残業もしているが、子供の病気で悩んでいます。忙しいワーキングマザーの方、どうやってバランスを取っていますか?

最近仕事が辛いです。時短勤務で働いてます。
繁忙期で、私以外のみんなは残業の日々。私も時短は取りやめにして、可能な日は残業する、という生活をして半月ですが、、子どもが寝る時間は遅くなり、家の中はぐちゃぐちゃに。1番下の子が昨日から発熱。明日は仕事休みますが、子どもの心配よりも仕事が遅れる、迷惑をかけるかも…いっぱいいっぱいになって先程旦那の前で号泣。
ワーママさん、忙しい日々の中どうやって色々バランスとってますか?私もう、ストレスでおかしくなりそうです。。

コメント

たなか

いかに自分の不出来を気にしないかによる、と思ってます。
早番あり遅番あり夜勤ありの正社員で働いてます。
子どもの夕飯の時間も寝る時間もバラバラです。
でも、気にしなーい!😂

毎日夕飯時は長女に「今日は何時に寝るのー?」と聞かれるのが日課です。
汚部屋休みの日に片付ければいいやーで慣れました。

子どもたちが大きくなったら楽になる!せめて下の子さえ小学生になれば…!!今の状態が永遠に続くわけじゃないんだ!!!
で希望を持ち続けてます😂

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます😭✨割り切ることですね!上手にされてるんですね。尊敬です。たしかに…今の状態かずっと続くわけじゃないですよね。私もそんな希望を持ちつつ、もう少し気楽に捉えたいと思います😭
    たなかさんは、ご自身の健康はどう管理されてますか?私はストレスが身体にきやすいのもありますが、体が重くてだるくて、しんどいです…

• 7月5日