※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子に手を出してしまいました。顔面から流血するほど引っ掻かれたため、つい叩いてしまいました。同じような経験をされた方はいますか?

一歳八ヶ月の息子のおでこを叩いてしまいました

もともと癇癪が強く噛みついてきたり引っ掻いてくる子ではあったのですがしかりながらも耐えてました

でも今日は顔面から流血するくらい思いっきり何度も引っ掻いてきたのでつい手がでてしまいました
もちろん手は抜いてますがパチンと(ToT)
アパートの前でのことなので回りの目もあるし私は最低な母親です

みなさんはこのくらいの子につい手ごでてしまったことはありますか?

コメント

なっちゃんんん

けっこうごついてますよ笑
痣ができるほど叩いたりはしてませんが、言っても聞かなかった時は軽くですが叩いてます(T ^ T)

• Mママ☆

Mママ☆

やっぱりこのくらいになると我が強くなるのでありますよね(。´Д⊂)
    ほんとに出先でも反り返って怒ったりわざと道路に飛び出そうとしたりするのでたいへんです(ToT)

• 9月15日
野口さんさん

毎日げんこつもんですよ😭😭(笑)
1歳8ヶ月になると良いこと悪いこと分別
できると思うので、最低とは思わないですm(__)m

• Mママ☆

Mママ☆

やはりもう言ってることは理解してるのでわざとやってくるんですよね(。´Д⊂)
    痛いっていうのもわかってて服着てない肌をめがけて引っ掻いたり噛みついてくるのでたいへんです(ToT)
    話せるようになったら少しはマシになるといいんですがなかなかたいへんですよね

• 9月15日
アボカドサラダ

よく出ますよ( ̄▽ ̄)もちろん手加減してますがww
癇癪すごいひどい子で、おもちゃ投げつけるわ、たたくわ、蹴るわですごいので₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

基本は放置して落ち着くまでまちますが、やはり私も人間、あまりにもひどいとおでこや手をパチーンとして思い切り怒ります₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
やはり、ダメなことはダメやし何回言ってもやるので

• Mママ☆

Mママ☆

全く同じです
    我慢して待つんですがそれでもきないと今度は噛みついてきたり引っ掻いてきます(ToT)

物凄く痛くて抱き上げて階段登ってて危なかったのもあってとっさに手か出てしまいました(。´Д⊂)

• 9月15日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

気にしない気にしない!( ̄▽ ̄)
    そりゃ、度を超えたものはダメですけど、これくらいなんてみんなある事です!
    あなたのお母さんやうちの親だってあると思いますよ🎵
    ない人なんて見た事ないですしw
    ちゃんとその後フォローしたりしてあげたら大丈夫❤️

• 9月15日

あります😞
ダメだとわかっていながらゆうことを聞かない時などあたしが悪いのですが叩いてしまいます😞

• Mママ☆

Mママ☆

やはり癇癪おこしてりするようになるとあるもんですよね(/o\)
    力もビックリするくらい強いんで噛まれてアザがよくできます(ToT)
    お友達にもしたらいけないし根気よく言い聞かせていかないといけないですよね(。´Д⊂)

• 9月15日

めっちゃげんこつしてますよ!パチンで済むなんて羨ましいです。

• Mママ☆

Mママ☆

一歳半七ヶ月のお子さんにもありますか(>_<)?イヤイヤ期始まってるのですかね(。´Д⊂)
    怒るとすぐ引っ掻いてくるので参ってます(ToT)
    なるべく言い聞かせしながら我慢してみます(>_<)

• 9月15日
ほこ

今まで自分を抑えて頑張ってこられてたんですから自分を褒めてあげてほしいです。

最近、とある講習に行ってきたのですが、

この時期はまだ言葉数が少ないし、コミュニケーションの仕方を学んでいる時期なので、引っ掻いてきたときには、めっちゃ怖い顔して、引っ搔いたらダメ!って低い声で言ってください。そしたらだんだん、成長していく中で気づいていくかなって。
小さい時期って、ほんとにコミュニケーションの仕方が分からなくてやっちゃうんですよね。思ったコト、頭の中から言葉を選んで口に出すのが難しいとかで。

男の子には短く怒る!
ダメなときは怖い顔で低い声、普段は優しい顔で高めの声?がいいそうです。

そして、ママも人間です。
つい叩いちゃったって思っても、後で、叩いたことを謝るとか、ママはコレが嫌だったとか使えれば、大丈夫かと。

わたしも最近「もぉー」「静かにして」とかこっちの都合で言ってしまうことに自己嫌悪になったりしますが、言い過ぎてごめんね。って謝ります。

ママも人間です!大事なことなので2回言いました。笑

• Mママ☆

Mママ☆

ありがとうございます(。´Д⊂)
    そうですよね、ママも人間ですし感情的になってしまうこともありますよね(ToT)

今日は自己嫌悪になりしばらく落ち込んでました(。´Д⊂)

男の子には短く怒る!勉強になりました(>_<)ありがとうございます(*^-^*)

• 9月15日