※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

旦那が共働き当たり前と言うのはどう思いますか?来年の4月から保育園に入れる予定ですが、あまり入れたくないです。

旦那に、共働きは当たり前だろ。と言われるのはどう思いますか?ちなみに子供1人、来年の4月から保育園に入れようと思っていますが、私的にはあまり入れたくはなく…。

コメント

はじめてのママリ🔰

共働き当たり前よりかはお金に余裕があり急がなくていいなら幼稚園、小学校のタイミングでもいいかなと思います!

• うーちゃん

うーちゃん

そうですよね、、なんか旦那から言われるのはちょっと違うのかなぁ〜…とかも思いまして…🤔

• 7月4日

当たり前とはおもわないですが、、旦那さまの収入では厳しいなら働かざるおえないのかな?とおもいます!

• うーちゃん

うーちゃん

私も同じ考えです。
    なんか旦那から上から目線で言われた事にちょっと疑問を感じるんですよね〜😒😒💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

共働きが当たり前なら家事育児折半も当たり前だよね❓って思います😊
家事育児能力はどうですか❓

• うーちゃん

うーちゃん

言えばやる。って感じなんです!進んでやったりもしますが、その時は見返りがある時が多いんです😒😒

• 7月4日
はじめてママリ🔰

共働きしても、小さいうちは保育園料高いし、病院連れていく回数多いし、収入はプラスになるかもしれませんがとにかく忙しいので、当たり前だとは思わないです💡

• うーちゃん

うーちゃん

そうなんですね!!!!保育園の金額もまだ調べておらず、みんな預けてるんだからその方がいいじゃん。とか言われたことにちょっと疑問を感じました…

• 7月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

収入にも、よりますが、私は家賃と保育園料で給料がなくなったので、忙しい思いして保育園に入れる意味があるのか疑問に思ってます💡
    保育園に入れても手元に沢山残るならいいですが✨

• 7月5日
  • うーちゃん

うーちゃん

なるほどですね。市役所で金額を調べて私も行動しようと思いました!!!残らないなら意味ないですよね💦

• 7月5日
ジジ

働かせてくれていいじゃないですか!!自分の時間取れるし引きこもりにならなくていいし、1人で見るより保育園に入れた方が刺激受けるし親が見てるより良いと思います👌💓

• うーちゃん

うーちゃん

そうなんですね✨色々な考えがあるんですね!!!参考になります✨

• 7月4日
ママリ

お金が足りなければ、働くしかないですもんね。
でも、だとしたら、家事育児も折半はあたりまえなので、ちゃんとやってもらいましょうね!

働くことも悪くないですよ☺️
一人目の復帰はイヤイヤでしたが、復帰してよかった辞めなくてよかった、って思います!

• うーちゃん

うーちゃん

そうなんですよね!でもだいたいは家事育児はこちらがほぼやってる感じになっているし…。
    私も今1人目育休中で、復帰したくなくて退社したいな〜…と思っちゃっています…。。。

• 7月4日
どんちゃん

こればかりは家庭の経済状況や子どもの体調、家事育児や子どもにかかる予防接種を含む病院関係、体調不良時の対応も出来るか否かなどにもよりますね😰
二人とも働いて家庭を回せるなら良いんじゃないでしょうか😅

• うーちゃん

うーちゃん

なんだか、私の負担が増えないのかな…?という不安もあります、、

• 7月4日
ゆず

うち、貧乏ですが…
結婚して子供うんで、プラス働けって…なんの為に結婚したんですか?って思っちゃいます。

自分が働きたくて働くのは別ですが、
夫なら養って当然の義務だと思います。
それができなく、働かざるおえないのなら
子育て、家事、全て半々ですね!

• うーちゃん

うーちゃん

はい!そうです!全く同じ考えです!!!これが限界だなーと思うなら、私も働くよ!ってなるんですが。そうでも無く。
    今の時代、共働きは普通と思っているところが私には逆に理解が出来ないんですよね、、
    家事育児言えばやるけど、率先してやっているわけでもないから結局はこちはの負担が増えてイライラしちゃいそうか気がするんですよね、、

• 7月4日
ダッフィー

お金に余裕がないなら仕方ないと思うけど…
未満児だとお金高くなるから、その分+αで稼がないと働く意味がないからなぁとは思います

• うーちゃん

うーちゃん

やはりそうなんですかね、、?1歳4ヶ月〜預けると保育料は高いものでしょうか?パートで復帰するんですが、あまりプラスにならないなら保育料に入れたくないな〜と思ってしまうんです。

• 7月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

年少さんからなら無償化だけど、未満児だと地域によるかもですが、うちの友達とかは4〜5万かかるって言ってました。

• 7月4日
  • うーちゃん

うーちゃん

え。そんなにですか、、、
    これは市役所に相談行くと金額はわかりますか?

• 7月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

所得によって金額変わると思うので、市役所とかで聞いてみると良いと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 7月5日
  • うーちゃん

うーちゃん

ですよね!!!市役所で相談して決めようと思います!ありがとうございます!✨もうすぐ出産ですか…?会えるの楽しみですね💓

• 7月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

2週間後に予定帝王切開です☺️
    怖いですが、楽しみです❤️

• 7月5日
  • うーちゃん

うーちゃん

遅れました🙇‍♂️
    え!19日ですか?👶私も帝王切開でした!私も早く二人目欲しいな〜✨頑張って下さいね✨

• 7月8日