※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事の好みが変わり、手作りメニューも拒否されて悩んでいます。皆さんはどう乗り越えましたか?

1歳になってから好き嫌いが増えてきて、ドロドロしたもの(今までBF活用してたけどほぼ全てNGになりました)、スプーンであげようとするもそれも拒否。自分で食べたいようで手掴みメニューを調べては作って、あれやこれややってきましたが
おやき(野菜+豆腐+鶏挽+塩ほんのちょい)を混ぜたおやきすら拒否され、なんか頑張って作ってんのが虚しくなり...
納豆入りのお好み焼きはまだ食べるのでそれをあげればいいか、と思いますがそれもいつか飽きがきたら終わるな〜とか栄養大丈夫かな〜とか色々考えて疲れました。
皆さんどう乗り越えましたか?アドバイス頂けたら助かります。

コメント

はじめてのママリ

麺類はダメですか?麺類が大丈夫なら、スパゲティ系でひたすら栄養をとり、お好み焼きが大丈夫なら、いろいろ野菜を混ぜ込んでいた時期がありました!
そんな時期もありますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    麺類もわたしがスプーンやフォークを使ってあげようとすると拒否られてしまいます。手掴みで食べたいのかな、と思って様子を見てみましたが麺類は手掴みしてくれませんでした。。。
    食べてくれるもので乗り越えるしかないですよね🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう、おやき何枚みたいな日もたくさんありました!
    納豆好きなら、納豆レパートリーを増やしたり。
    お疲れ様ですよね☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆とおにぎりは大好きなようでまだ助かってます😔
    なので炊き込みご飯やチキンライスを作っておにぎりにしてあげてます。
    本当なんだか疲れてしまっていて久しぶりに悩んでしまいました。

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃたくさん作っておられる😳✨
    うちも納豆好きで、納豆ご飯にきゅうり、のり、おくら、鰹節、ゴマ…って無理なく1品ずつ混ぜて何か食べさせたりしていました。
    今が一番大変かもしれませんが、もう少ししたら食べられるものが増えますよ!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わたしも納豆レパートリー増やしてみようとおもいます🥺ありがとうございます🥲

• 7月4日