※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママファイティン☺︎
妊娠・出産

排卵日やタイミングはバッチシだが、プレッシャーを感じている。育児や仕事で月1で疲れており、2人目を望む夫との焦りや虚しさがつらい。産婦人科での対応について相談したい。

アドバイス等頂ければ助かります!

2人目がソロソロ欲しいのですが、毎回夫が達せず終わってしまいます。。排卵日アプリや尿で検査しおそらく日にち的にはバッチシなのですが、プレッシャーに感じてしまってる所もあるようで(T . T)

元々私自身淡白なのと産後以降、育児や仕事でいまは月1というのも原因なのか、、夫も2人目は欲しがっており夫婦中も良好なのですが、生理がくる度に年齢的な焦りと虚しさで辛くなります。

1人目はタイミングをとっていて自然妊娠できたんですが、産婦人科でこのような場合も何か対応してもらえるかなどもわかる方おられれば回答よろしくお願いします。

コメント

👧🏻🍒

全然アドバイスではないのですが…
うちも旦那が毎回途中で萎えてしまい最後まで出来ません😢💦
排卵日前にタイミング取って来ましたが最後までできないのでこの前ラブホに行きAVを見てなんとか最後まで出来ました😭💦💦
うちはレスで3年ぶりで最後までもたないのが分かりました。

• 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

やはりレス気味にも原因があるのかもしれないですね💡
    ラブホ🏩気分も変わるし良いかもです❗️実践してみますね✨ありがとうございました😊

• 7月4日
ママリ

そっちのテクニックをYouTubeとかで調べて技術を上げましょう!

3ママファイティン☺︎

頑張ってみます!ありがとうございました。

• 7月4日
み

うちは2人目作る時は、夫に排卵日付近だと知らせずに、ただ「したい」とアピールしていました!
1人目も2人目も不妊治療をして授かりましたが、1人目の時は夫に全て話して複数回タイミングをとれるよう頑張ってもらいました。
でも、お互いすごーーくストレスだったので、2人目は不妊治療に行っているのは夫も知っていましたが、月に1〜2回のタイミング(排卵日前は1回のみ)で妊娠することができ、夫は「なんで!?」と驚いていました🤣
こっちは1年以上病院に通って頑張ってたんですけどね〜笑

3ママファイティン☺︎

おめでとうございます✨✨
    1年以上通ってらっしゃったんですね❗️私もソロソロ病院に行こうか迷い中というのもあって。うちも月の回数増やして、排卵日がいつかは夫には分からずプレッシャーにならないようにも頑張ってみます❗️ありがとうございました😊

• 7月4日