※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり🔰
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが怒り泣きする理由や、ミルクを飲み干す様子についての相談です。乳頭混乱か疲れか、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

こんにちは。

現在、生後1ヶ月ほどの男の子を育てています。

授乳についての質問です。

今は混合で、母乳のあとにミルクを足しています。

その、母乳をあげている時に
5分〜10分程度吸ったところから、乳首を引っ張ったり、手足バタバタさせてもういらねーよ!!って感じで怒り泣きします🥲
1回口から離してまた吸わせてもよくて3分もちますが、だいたいはすぐ離されてしまいます。

なので、もうお腹いっぱいなのかな?と思いあげるのを辞めると泣きます。手をしゃぶったり、私がお口の近くをトントンと触ると欲しがります。

もうでてないのかな?と思い自分でしぼると全然出ます。

でもその繰り返しでイライラしちゃって疲れるので最終的にミルクをあげるのですが、毎回すべて飲み干します。
そして満足そうに寝ます。

これは乳頭混乱でしょうか?
それとも疲れちゃってもうやだー!ってなっているのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

SR

逆にいっぱい出て飲むのが追いつかないー!!で怒ってるとかもありそうですね🥲✨

• あんり🔰

あんり🔰

返信ありがとうございます!

おっぱい張ってなくてもそうなることってあるんですか?🥺

出過ぎてることを自分で確かめる方法あるんでしょうか…

• 7月4日
  • SR

SR

友人は張ってなくてもめちゃくちゃでてて子供はあんり🔰さんの息子さんの様に怒ってたりしたそうです💦

搾乳器とかありますか?私も混合の時母乳出てるか心配で搾乳器買って確かめてました!

• 7月4日
  • あんり🔰

あんり🔰

ほんとですか!
    母乳出てるのにミルク足してたらなんだかもったいない気がしてきました😂

手でしぼるより搾乳器使った方が量は出ますか?

• 7月4日
  • SR

SR

その気持ちわかります😂😂

自分で絞るより搾乳器の力る方が量は出ますよ!!私は電動を買ったのですが強さを選択できました!

• 7月4日
  • あんり🔰

あんり🔰

ありがとうございます!

搾乳器検討してみます🥰

• 7月4日