※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、退院後に家事に追われる一週間。旦那の協力が足りず、体調も不調。手伝いが欲しい。

質問じゃなく、単なるグチですが…
帝王切開で出産後、8日間は入院してましたが、退院後、もう普通にご飯作ったりしてます。
まだ退院して一週間も経ってないのに…
里帰りもしてなかったし、誰も手伝いに来てくれる訳でもないから仕方ないけど…旦那がもう少しやってくれたらな…😫
娘も私の気を引こうとしてか、いつもより聞き分けが悪いし、普段しないようなイタズラもするし、挙げ句の果てに夜一緒に寝る〜って言って四畳半の部屋に赤ちゃんとシングルの布団を敷いてある狭い部屋のシングル布団に一緒に寝る羽目に…2階の部屋はクイーンサイズのベッドなのに…旦那が大の字で結局一人で寝てます。勿論ミルクあげに起きたりなんてする訳もなく…
入院中頑張ってくれてたのは認めるけど、帰ってきた途端やる気無くなりすぎ…せめて食べた後の食器位洗って…
はぁ〜終わりかかってた悪露が昨日からまた復活…頭痛もするんですが…ほんと、ゆっくりさせて…

コメント

mama

可哀想😭😭お疲れ様です。
ママがいないとパパは頑張るんですけど、、いるとついつい甘えるんですよね。うちも似てます😅
ちょっと大袈裟に体調悪いとか言ってみてはどうですかね😂

• みくろ

みくろ

ホントに…早く平日になれ!と妊娠中から常々思ってました😭一昨日から夕飯作ってるんですが、仕事帰ってきてソッコービール飲んでくつろがれてイラッとしました。
    今日はイライラがピークに達したので、ホントなんにもしないよね〜ってつい言ってしまい、喧嘩になりましたが、渋々沐浴してましたが、上の子の時も一回位しかした事無かったのでヤバかったです。
    そして腰の辛さ味わえ!と呪いかけてやりました。

• 7月4日
  • mama

mama

呪い良いと思いますよ😁仕事も疲れるのは分かるけどこっちは寝不足で24時間無休ですからね!頑張って下さい❗️わたしも産まれたらきっとそうなります…笑

• 7月4日
  • みくろ

みくろ

仕事も今定時で上がれるように調整してもらってて、17:30には娘お迎えに行って家に帰ってきてます😭
    ホントイラッとします(笑)お互い頑張りましょう😂😂

• 7月4日
むぎちゃん

わー、お疲れ様です(´;ω;`)
私が近くに住んでたら助けてあげて、ついでに旦那さんの事引っぱたいてあげるのに( ・ω・)っ≡つ ババババ
言ってもやってくれませんかね??

• みくろ

みくろ

本人やってるつもりだと思います😅たまに抱っこ、たまにミルクをあげてくれますが、1日一回位ですかね…
    昨日も、2週間検診と1ヶ月検診の送迎は俺行かないといけないの?とアホな事言ってきてムカつきました。
    一人で運転して、首の座ってない赤ちゃん後ろに乗せて病院まで行けって?ってブチギレました。

• 7月4日
むぎちゃん

つもりじゃダメでしょ(´;ω;`)
みくろさんは帝王切開なんですから、自然分娩よりキツいのに💦
ブチ切れて当然です!

• みくろ

みくろ

ホントに大変さ全然解ってないですよね…。
    イライラします

• 7月4日
ままり

私も帝王切開で出産、上の子いるので1日早い退院を、希望したため
入院5日目で退院し里帰りせず
退院初日から、日用品と赤ちゃん用品の、足りないものを買いにいき(赤ちゃんは実母にみてもらい)
スーパーによって帰宅して
その日から家事育児一人でしてました😅
出生届けも、私がだしにいき
動きっぱなしです😂
長男のときもそうだったので
ほぼシンママ同様完全なワンオペです。
完母なので、手伝ってもらうことはオムツ替えぐらいしかないですが
それもしてもらわず沐浴も長男のときから今回も
1回もしてもらってないです😓
なので悪露も落ち着かないまま
28日目でも、鮮血です。。

• みくろ

みくろ

わー😂ホントに休んで下さい💦💦倒れちゃいますよ〜😭😭
    5日目で退院とか、私は無理でした😂😂

• 7月4日