※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子供を持つママさんが、ベビーサークルの外で遊ばせるタイミングについて相談しています。他のママさんの経験を知りたいそうです。

先輩ママさん、いつからベビーサークルの外で自由に遊ばせましたか?

うちは先月1歳になった子供なのですが、基本いつもベビーサークル(直径1.5mくらい?)の中に入れています。
たまにベビーサークルの外で遊ばせてみたりもするのですが、いろんなものを触ったり頭をぶつけたりするのでハラハラしちゃって。。
あと足の裏にホコリがめっちゃ着くので(掃除しても掃除しても。。)結局ベビーサークルの中に入れます😂

同じくらいの月齢の子のママさんでも良いので教えてほしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

初めからサークルなしで部屋を片付けて遊ばせています😊

  • ママ

    ママ

    フローリングですか??

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が物を落としたり溢したりするので、元々フローリングの上にジョイントマットを敷いてその上にクッションフロアシートを敷いてあります😌

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちもサークル自体買ったことないです😌

  • ママ

    ママ

    足の裏にホコリつきませんか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少は付くけど気になるほどじゃないですよ😉

    • 7月4日
mamari

ベビーサークル使わず
リビングに野放しで遊ばせてます👶🏻笑

  • ママ

    ママ

    足の裏にホコリつきませんか?

    • 7月4日
  • mamari

    mamari

    湿ってるんで、たまに付いてますね!けど口に足を入れる事はないし、多少のホコリなら気にしないです🤣🙌

    • 7月4日
Na🖤

ベビーサークル使った事ないです!
ちょっとくらいのホコリは気にしません😂

deleted user

最近放牧しはじめました!🤣
とにかく触って欲しいものは手に届くとこに置かない、ぶつけそうなものは置かない!
ジョイントマット敷き詰めるのも面倒で…クッションフロアなのである程度床に頭ゴツンしても大丈夫かな…とは思ってます😅

はじめてのママリ🔰

私もどこかいかれるよりは
サークルの中に入れる派でした😅
狭いからあまりよくないとは思いながらも。

今はもうアパートから一軒家に引っ越したので狭いベビーサークルは捨てました!