※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただ聞いて欲しいだけ。妊娠して嬉しいはずなのに旦那の好き勝手な姿を…

ただ聞いて欲しいだけ。
妊娠して嬉しいはずなのに旦那の好き勝手な姿をみると涙がボロボロ出てきます。出掛ける事は制限したくないけど、せめてそれならもう少し家事して欲しい。こっちのこと労って欲しい。あのヘラヘラした顔を見ると腹立って仕方ない。実母に相談しても『イライラしないの。赤ちゃんによくないよ。』母の言いたい事は分かってる。けどあまりにも旦那の好き勝手さに腹立つ。こんな人と一緒に子育てできるのかな?『俺子ども好きだから』と言ってるけどそんなのも口だけに聞こえる。旦那のことを頼って色々気持ち言ってるのに全く伝わってない。コロナワクチン接種直後にヘラヘラ遊んでるのも無理。誰にこの気持ち話していいのか分からない。もうしんどい。疲れた。

コメント

結愛mama

「子ども好き」と言って遊んだり、話しかけてる姿を目にした事がありますか😅❔
知り合いの彼氏に元奥さんとの間に5人、彼女(結婚してない)との間に2人の子どもがいる人が居て
やっぱり「子どもが好き」と言っていましたが
私からしたら「子どもを作る行為が好き」の間違いでしょ😅と思いました。

妊婦の気持ちを言っても理解がないと今後もかわらないのかな、、、。とも思います。
多分、「妊婦は病気じゃない」と思ってそうです。
もしわかって欲しいな〜と思うなら産院でやってるかはわかりませんが
パパママ学級みたいなのありませんか❔
つわりのつらさやお腹が出た時の危険や生活のつらさをパパにも体験出来る教室です。
あとは産後の沐浴とかもあったりします。
うちは今はコロナでやってないみたいですが、、、。
こういうもやって理解ないと育児を一緒にして行くのは難しいのかな、、、と思います。

• 結愛mama

結愛mama

せっかくの👶なので溜め込まずここでも良いし、私なら産院の仲の良い助産師さんに相談するかもです。
    他にも地区によってはママの愚痴を言い合う場が広報に載ってたりもするのでそういうのに参加するといいかもですよ😃

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参加させたいと思いますが自分の中で現在旦那に対して引いちゃってるのでまずは気持ち落ち着かせてから色々話して参加したいと思います。

• 7月4日
  • 結愛mama

結愛mama

そうなのですね💦
    そしたら、男の人は妊婦の気持ちはわからない人多いし、家事育児にもしない人が結構いるのでそういうものだと思って考えないのもいいかもですね。
    週数も近いのでまだまだお互いにストレスは流産に繋がりやすいので溜め込まない様にしましょうね😭

• 7月4日
とみー🌸

わかりますー💦
うちのクソ旦那もでしたよ❗️
妊婦中に家事もろくに手伝わないし、自由に遊びたい放題…産まれてからもだったので、注意したら息抜きしにいって何が悪いの⁇でした😡
その時に子どもは一人で育てる覚悟ができましたね…
こんな父親ならいらない…と…

はじめてのママリ🔰

しんどいですね…。
コロナがなくても妊娠中ってなにかと敏感になるし制限されますよね…。
そんな中、目の前で好き勝手されていると誰だってイライラしますよ…お母様も気にしないのが一番だよというつもりで仰っているのだと思いますが、今は寄り添ってほしいですよね😢
私も妊娠悪阻で吐いているのに飲み会に行かれた時は本当にムカつきました…。