※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

卵を始めるのは早いですか?間を空けた方がいいでしょうか?

離乳食についてです‼️

卵の開始日を相談させてください!
いま、生後6ヶ月半です😄

卵より先に小麦をデビューした方がいいって聞いたので、今週の木曜日からうどん一口から始め、
金曜日に二口、日曜日に小さじ1とアレルギーなく食べれました😊
そして、明日の月曜日から卵を始めようと思っているのですが
小麦始めて間もないのに、卵始めてもいいんですかね?😣

もう少し日にち空けたりするんでしょうか?😵

コメント

ねねちゃ

私はかなり心配症の部類だと思いますが…😂
卵黄は9ヶ月過ぎからはじめ、卵白は1歳半からはじめました。心配なら、大きくなってから始めてもよいと病院で言われ、運良く卵アレルギーはありませんでした😊😊👍

• メル

メル

回答ありがとうございます😊
    7ヶ月までには卵食べた方が良いとのことで、早く始めないとー!って焦ってました😭😭
    病院での指導があると安心ですよね☺️
    うちも、アレルギーなく食べれたら良いです😌

• 7月4日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

焦りますよね😂💦
    アレルギーがあった子の話を聞くと、口や陰部が腫れてしまったりと恐ろしかったので、やる勇気がなかったんです💦💦😅
    うちは蕎麦がまだなので、体が大きくなった5歳くらいから始めてみようと思ってます。そばは命を落とす危険もあるらしく、安易に進められてないんです💦💦😅
    ホントですよね!卵アレルギーないと良いですね😊😊👍

• 7月4日
  • メル

メル

はい🥲アレルギー怖くて😞😞
    反応でるとそんな風になることもあるんですねー!😵😵
    蕎麦も怖いですよね😵
    食べるものが増えてきて嬉しいですが、初めての食材は毎回ドキドキしてます💦💦💦
    アレルギー無く食べれること願います!!

• 7月4日

娘、7m3dです。
6ヶ月すぐから小麦を始めて、うどんそうめんパンお麩が食べられるようになってから(主食量小さじ7、8)卵黄始めました。
同時には進められないので、小麦から始めたのであれば、主な小麦の食材先に進めた方がいいのかなと思います。

• メル

メル

回答ありがとうございます😊
    私も6ヶ月入ってすぐ始めれば良かったです🥲
    小麦=うどん!なイメージで小麦クリアと考えてましたが、他にもそうめんやパン、お麩もありますよね😫
    7ヶ月入るまでには卵食べた方がいいとのことで焦ってます😭ママんリさんは卵黄いつから始めましたか?

• 7月4日

退会ユーザー

うちは6ヶ月24日から月金ではじめました。
    娘の場合、保育園に行ってるので食材表に合わせて進めてるのでだいぶハイスピードで進んでます😂
    7ヶ月に入ってからでも大丈夫ですよ、実際私の周りはみんな卵黄与えはじめたのは7ヶ月過ぎからみたいです。
    全員アレルギーは出てないです!

• 7月4日
  • メル

メル

ありがとうございます😭
    保育園に合わせて進めているんですね!
    焦ってましたが、その話を聞いて落ち着いてきました😌‼️
    まず小麦で食べれる食材を増やしていきます🥰
    ちなみに卵黄食べてる月は新しい食材はお野菜など食べてますか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 7月4日

退会ユーザー

むしろそんな初期からあげていいの!?な思考だったので😂
    卵黄食べた当日以外の他の日はどんどん進めていますよ。
    野菜魚調味料大豆系…小麦以外ならばんばん食べてます。

• 7月4日
  • メル

メル

私もです😅もっと後からでも良いと思っててあっという間に6ヶ月過ぎてしまって😂😂😂
    ありがとうございます♪
    白菜やキャベツなどもまだなので種類も増やしていきます‼️
    丁寧にありがとうございました!

• 7月4日