※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

母親とのコミュニケーションでイライラしています。理解されず、適切な対応がないことに悩んでいます。将来同じような親になりたくないと感じています。

実家に住んでてお母さんにイライラしかしません。
寝てて泣いてるとき泣き止むこともあるから「すぐ抱っこしなくていいよ」って言ってたのに、ミルクの待ち時間泣いてて抱っこしてくれてるかな思ったらしてなくてなんでか聞いたら「したらだめって言ったじゃん」言われました。
ちゃんと聞いてくれてないです。
あと窓開けてたら風でホコリ落ちてきて、私はミルクあげてたからお母さん暇そうにしてたので「雑巾で拭いてほしい」ふつうな態度で言ったら動いてくれなくてまた言ったらため息ついて「うるさ」って返されて仕方なくされました。
そういう返しでイライラして喧嘩になるので親なのにどうしてそんな態度するのか意味がわかりません。
同じような親になりたくないです。
自分が甘いんですか?毎度変な返しばかりされてしんどいです。

コメント

まい

お互いさまかなと思いました。

思い通りに動いてくれないと嫌なんですかね💦

親だったら子供のために完璧に間違えずに言われたとおりに動く、ということはないと思います。

• もちもち

もちもち

うるさって向こうに行くとき呟かれるのは腹が立ちませんか?
    自分は喧嘩ならないように言い方気をつけて言ってるのに

• 7月4日
  • まい

まい

確かにうるさいってボソって言われるのは嫌ですが、ホコリがあるのが気になるなら自分で拭けばいいのでは?と思います。
    なのでお互いさまかと。

言い方というより頼んでる内容や、感謝の気持ちはないのかなと気になりました。

• 7月4日
28sai🎋

相手に求めすぎだと思います。自分がまずしっかりしなきゃです。

• もちもち

もちもち

ミルクあげてるときにホコリが降ってきたのが気になったので…

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そこだけ投稿されてたらそれは嫌ですよね、ってコメントさせて頂きますが、全ての文面を見てコメントさせていただきました。皆さん主さんを責めてるわけではないですよ、自分が楽になりたい心身の負担を減らしたいと思うなら、自分が強くなりましょうと言ってるんだと度いますよ。人のせいばかりにしているうちは何も進歩しませんよ。頑張ってください✨

• 7月4日
  • もちもち

もちもち

つい実家に居るとしてほしくなります。
    嫌なとこが多かったら出た方がいいと思いますか?
    でも貯金はあまりなくて1歳から一緒に出て仕事も始めると考えてました。

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

私なら嫌なところがあっても出ません。誰といたって多少の不満はあります。それよりお金を作ることご大事です。

• 7月4日
  • もちもち

もちもち

仕事が先ということですか?💦

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

何が先とかではなく今出たらお金がかかりますよね? 今はグッ堪えてお母さんを頼って自分の土台を作る時だと思います!! お母さんに対して不満もあるかとは思いますが、お母さんも主さんが大切な娘なんですよ。喧嘩をしても親子なのできっと大丈夫です✨

• 7月4日
  • もちもち

もちもち

オムツとかすぐ買うよーになるし色々お金よくかかると思ったので貯めてから出た方が思ってるけど田舎なので遠くまで出ないといけなくて引っ越してからがいいと思いました。
    助かってるのはわかってます💦
    でもちょっとしたことがストレスなって毎日顔合わすのはしんどいなって。
    早く出たいけど考え込む方なのでひとりだと鬱なるかもなので1歳までは居たほうがいいですかね。

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

わかります、ちょっしたに些細なことでもすごく疲れたりストレスになりますよね。 一緒にいるのがストレスでお金掛けてでも距離をおいた方がうまくやっていける人や場合もあると思います。でもヒヨコさんの場合は守らなきゃいけない生まれたての赤ちゃんが居ますし、絶対一人よりお母さんがいた方が行動も出来ますし、すっーーと息が詰まるわけではないですよね? これから徐々に良い方向に変わっていくよう自分の気持ちを切り替えながら頑張ってください!

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ヒヨコさん→ひよこさんです
    すみません汗

• 7月4日

しんどいなら、家を出ればいいのではないでしょうか。

大人になった娘が“親なのに”と言ってきたら悲しいです。
伝え方が良く無かったという事はありませんか。

• もちもち

もちもち

雑巾で拭いてくれない?って普通に言っただけですよ😭
    平日は日中1人だし、実家に居るんだし居るときは頼ったらいけないんですかね。
    シングルになったのですぐよりお金もあまりなくてせめて1歳までは居て仕事も始めようと思ってて…

• 7月4日

退会ユーザー

実家に住まわせてくれて十分甘えさせてくれていると思いますよ☺️
    平日の日中1人なママさん多いですしね。
    頼っていいかは、相手のある事なので相手の都合もあるかもですね。
    親子であっても、親になったのだから、親しき仲にも礼儀ありくらいの距離感がイライラしなくて良いと思います。

• 7月4日
  • もちもち

もちもち

頑張ってみます。

• 7月4日