※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

名古屋市瑞穂区周辺にお住まいで年少〜保育園児のお子さんがいる方!スイ…

名古屋市瑞穂区周辺にお住まいで年少〜保育園児のお子さんがいる方!
スイミングの習い事、どこに行ってますか??

平日フルで仕事してるので、土日に通える(できれば土日の午後)
下の子(1歳児)と一緒に見学できるところ
を探してます!

あと、隔週気軽に通えるところとかってあったりしますか?😅
(スイミングでなくても…)
平日は仕事で土日は夫が仕事なので、1人で土日子供をみてるため、
正直毎週予定が入ってるとしんどくて😂
あと、他の習い事やらせることができないなと思うのですが、
フルで仕事してる人で習い事2個以上やる人は土日両方とも習い事やらせてる感じですかね💦

コメント

ママリ

天白区の平針スイミングは遠いですか?
我が家は通っていないですが、周りのお子さんが通っているお話はよく聞きます。
チケット制もあるような事を聞いたような気もします🤔確かな情報ではなくて申し訳ないですが、ご興味があれば問い合わせてみてはいかがですか。

私も仕事をしており、なかなか決まった曜日に休みを取る事が難しいので、習い事には悩んでいます。
とりあえず、スイミングはオムツが取れたら私が教えるつもりなのと、幼児教育は自分で資格を取って自宅で実践していますが、本当ならきちんとした先生に見ていただきたいです💧
同僚のママさんは、習い事が来てくれる保育園に入れたと言っていました。
共働きの家庭も増えているので、好きな時に通えるチケット制の習い事がもっと充実すればいいのに〜!と思います😭

• み

コメントありがとうございます!
    平針スイミング、ちょっと遠そうですが、行けない範囲ではないです!
    HP見てみましたが、確かにチケット制のようですが月4回分〜のようです💦やはり週1回は行かないと…
    ただ、曜日固定ではない分、チケット制の方が、休み合わせては行きやすそうですね!託児所付きのようなので、下の子預ける事もできそうです😊検討してみます!

好きな時に通えるチケット制のところが増えるといいですよね…💦

• 7月5日