※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
妊娠・出産

排卵検査薬の使用方法や画像についての質問です。生理不順でない場合、生理日から10日前後から毎日使用する必要があります。画像は1時間放置したもので、生理日から16日目で排卵日が近い可能性があります。

初めて排卵検査薬使いました。
検査薬の画像を載せています。

排卵検査薬というものは、
排卵日になるにつれ濃くなり
排卵日当日に1番濃い色になり
排卵が終われば段々薄くなる

という認識で宜しいのでしょうか?

生理不順でない人は生理日から10日目前後から
毎日排卵検査薬を使用するのですか?

だとしたら、これは排卵日前というより
終わった薄さ、という可能性も
あるということですよね...?

今日が生理日から16日目で
生理周期が31〜34日前後です

ルナルナでは今日が、
ラルーンでは3日後が排卵日です。

画像は1時間放置したものです。

コメント

ひみ

そうです〜🌼排卵1〜2日前から反応して、終わったら反応しなくなります😊
私は生理不順ではないので、12日ごろから朝やってました☺️おりものを見て近くなってきた?と思ったら夜も追加でする日もありました!

写真見ると、めっちゃ反応してると思いますので、これからなのかなと思いました🤔
私も2人目なかなかできず、排卵検査薬使ってこういう反応のときにタイミングをとり、女の子が産まれてきました🍀

• さなちん

さなちん

お返事ありがとうございます!
    これで結構反応しているんですね🤔
    排卵日3日前くらいかなと勝手に思ってます🥺

私は次こそは女の子希望なので ひみさんのご回答とてもためになります🙇‍♂️✨

• 7月4日
  • ひみ

ひみ

前使ってたアプリ見ると17日目は陰性でしたが、18日目の朝と夜に陽性になりタイミング取ってました😊19日目の朝まで陽性で夜は陰性だったので、女の子と分かってから、やっぱ排卵検査薬の反応は排卵の直前だったんだと思いました✨ちなみにそのとき仲良しして以降は妊娠と分かるまでタイミング取らなかったです!

• 7月4日
  • さなちん

さなちん

見返してくださりありがとうございます🙇‍♂️
    とっても詳しく教えていただきとても参考になりました✨

この検査薬の薄さでも、反応していることになるんですね🤔
    排卵前のみタイミングとることにします🙇‍♂️

• 7月5日