※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
妊娠・出産

切迫早産で突然休職。孤独感と出産準備で悩んでいます。同じ経験の方の過ごし方やアドバイスが知りたいです。

切迫早産と診断され、突然仕事がお休みになりました。
産休までまだ2ヶ月近くあったので、
早すぎる休みに戸惑っています。

コロナ禍で出かけるわけにもいかず、もちろん
切迫早産なので動けません。
誰かが訪ねてきてくれるわけでもないので
なんだか孤独に感じています。

皆さんは産休中など何をしていましたか?
同じように切迫早産と診断されたママはご自宅で
何をしていらっしゃいますか?

出産準備にしてはまだ季節的に買えないものもあり、
とても悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は23wからずっと切迫早産で自宅安静です😂
座るのもできるだけ控えてと言われてて
寝たきりでスマホで映画とか本読むぐらいしか出来ることありません😞
シャワーも控えてと言われてるぐらいなので
トイレと食事ぐらいしか立ったり座ったりもしていません🥲
だんだん憂鬱になってくるのでたまにベランダに出てみたりとか
ネットショッピングしたりしていますが毎日退屈です😗

出産準備も私は一人目のものが結構あったので
服ぐらいしか買うものはなかったですがそれも全部ネットです😂
見て選びたかった。。🥲

  • misaki

    misaki

    そうなんですね😣お互い安静に過ごしましょう😭
    多少の気分転換したいですよね😣

    たしかに、同じ気持ちです。

    • 7月4日
 ママリ

初期から休職、自宅安静で病院以外外に出ることはなく、4ヶ月経ちました😂

毎日アマゾン、ユーチューブ、スマホゲーム、漫画、もうネタが尽きてますがなんとか過ごせてます😢
なにもできないからほんと無力ですよね😭

  • misaki

    misaki

    初期からなんですね!
    無事に大きくなってくれてますね✨

    ネタが尽きます。。。
    寝過ぎて腰も痛いです…

    • 7月4日
h1r065

自宅の片付け軽くできるものだけしてました。

古い書類捨てたりとか。

休みながらお片付け。

  • misaki

    misaki

    家の片付けもいいですよね!
    休みながら!重要ですね☻

    • 7月4日
めぽたん🔰

18wから自宅安静です💦
他の方が書いてるように、ずっとスマホをいじったりYouTubeやネトフリを見てるだけです。。。一日の半分以上スマホを見てるので目が悪くなって、気が滅入ってしまいますが、無事に生まれてきてほしいので毎日寝て過ごすしかないです😭

  • misaki

    misaki

    滅入っていまうのわかります😢
    生まれてくる赤ちゃんを思うと無事を願って寝てることしかできないですよね🥲

    • 7月4日
ます

2週間入院(シロッカー術受けました)をして、今は自宅で安静中です。

日中は午前中一杯か、ランチ後夕方までのどちらかはひたすらに横になっています。

再入院だけはしたく無いので大人しくしているしか無い感じです。

  • misaki

    misaki

    やっぱり安静にするしかないですよね😔今だけと思って頑張ります!

    • 7月5日