※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
妊娠・出産

38wの初マタが陣痛の前兆について相談中。子宮口は閉じているが赤ちゃん下がってきてお腹が張る。腰や股関節に痛みあり、これが陣痛につながるか不安。

陣痛の前兆(?)についてお聞きしたいです。
現在、38wの初マタです👼
予定日は26日なので、予定日まであと11日です。
正産期に入ったのでいつ陣痛くるんだろうとヒヤヒヤしてます💦
今週の月曜日に検診では『子宮口はまだ閉じているけど、赤ちゃん下がってきたね』と言われました。
昨夜も夜ご飯を食べている最中から、下腹部付近でとてもよく動いてました👼
下へ動くようにぐにゅーとなったり、盛り上がってきたり😲
とてもお腹も張っていました😲

今日は腰の骨の辺りや股関節付近に指すような痛みを朝から10回以上感じます😲

こんな感じの痛みから陣痛に繋がった方いますか?👼

コメント

はにまる

長男は検診で「まだですね」と言われた数日後に普通に陣痛がきて2週間早く生まれました。その時は「まだ」と言われてたので5分間隔になるまで陣痛だとは思わず酷い便秘の痛みと思ってました。(そんなに便秘じゃなかったんですけど)
なので私の場合は重たい生理痛とか便秘みたいな鈍い痛さでしたよ。確か夕方ぐらいから来はじめて夜中の3時頃生まれました。

• *月子*

*月子*

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😲
    それはビックリですね!!!
    しかも、気づいた時には5分間隔とは😲
    私も気づいた時には間隔も短く子宮口も10cm近く空いてくれてたら‥と陣痛の痛みの恐怖から安産を願ってしまいます😅
    もともと生理痛もあまりないので痛みが恐怖です💦

• 9月15日