※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくママ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのミルクの時間帯は0時、4時、9時、12時、16時、19時です。離乳食が始まる前にこの時間帯でのミルクは大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月、1日のミルクの時間帯おしえてください。

我が家は0時、4時、9時、12時、16時、19時です(多少ズレる時あります)
あと一ヶ月くらいで離乳食も始まるしこの時間帯にミルクで大丈夫なのか不安で。

コメント

ちぃ

離乳食始まると言っても、ミルクが主食みたいなものなので、約4時間空いてるなら大丈夫だと思いますよ!
12時のミルクの前に離乳食あげてミルクな感じになるかなぁって思いました!

• りっくママ🔰

りっくママ🔰

わかりました!ありがとうございます😊

• 7月4日
  • ちぃ

ちぃ

来月から離乳食作り大変だと思いますが頑張って下さい(*⁰▿⁰*)

• 7月4日
  • りっくママ🔰

りっくママ🔰

頑張ってみます!

• 7月4日
あれん

うちは、4ヶ月頃は、
5時、9時、12時、15時、18時、21時
という感じでした☺️
今もそんな感じで、9時の授乳を少し遅らせて、離乳食始めました🍚
授乳の時、遊び飲みをすることが増えたので、早々に切り上げて、次の授乳を早めることもあります😓
おしっこが出ていれば良いかなーって思ってます☺️✨

• りっくママ🔰

りっくママ🔰

うちの子も3ヶ月くらいから遊び飲み始まって90しか飲まない時もあります💧
    もう少しで離乳食が始まる不安とかもあり憂鬱な毎日で、、、

• 7月5日
  • あれん

あれん

遊び飲み、精神的にきますよね😓「はぁ‥またか‥。もういいって。」となってしまいます🥺息子は可愛いのですが、、心配だからこそですね💦

離乳食、めっちゃ憂鬱でしたが、やってみると案外、そんなに考えなくていいのかも!と思っています!日曜に1週間分作って、また次の日曜に‥って感じです!

• 7月5日
  • りっくママ🔰

りっくママ🔰

とても心配で心が折れそうです。

離乳食頑張ってみます😭

• 7月6日