※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4年前に結婚し地元を離れ、夫と子供との生活にイライラや孤独を感じています。育児や家事でストレスがたまり、旦那との関係も悪化しています。

長々とすいませんもうわからなくて、

4年前に結婚し地元を離れ知り合いがいないところにきて、付き合って10年経つ夫と去年出産し家族3人で生活してます。

産後半年ほどたった頃から夫に対してイライラがなくならず
最近はすぐイライラしてしまいます。
夫は育児も家事も協力的で息子にとってもいいパパです。
世の中には全く家事育児をしない旦那さんがいるのに甘えかもしれませんがしてくれること一つ一つ目についてそれはこうして、あーしてと冷たく言ってしまいます。
もっと優しく接したいのにどうしてもできず、そんな自分にもイライラします。

出産を機に仕事を退職し専業主婦になり、夫と息子以外ほとんどかかわることがなくなりました。
コロナの影響もあり地元に帰って友達に会うことや、友達の結婚式にも行けず交友関係もだんだんなくなってしまいました。
実の両親にすらなかなかあえてません。

唯一の話し相手の旦那に対してもイライラしてしまいすごく孤独を感じます。

育児のこと家族のこと誰にも相談できず、ストレスも発散できず、なんかいっぱいいっぱいです。

せめて旦那とは良好な関係を築きたいのに、なかなか素直になれず、きついことを言ってしまったり悪循環です。

そして、旦那の浮気を疑ったり、自分に自信がなくて旦那のことも信用できなくなってきました。

だらだらすいません。

コメント

はじめてママリ

ママリさん、毎日すごく頑張られてると思います😊
毎日育児で疲れが溜まりますよね。
私は、3人とも育児休暇を頂いたので一歳から保育園、私も仕事復帰したので、仕事がストレス発散でした😣

ぞの

緊急事態宣言も解除された事ですし一度実家に帰ってみてはどうですか??
私も地元を離れて今住んでる所には知り合いもいないし引っ越してすぐ妊娠したのでずっと専業主婦で話す相手も夫だけでイライラする気持ちは分かります!!
ママ友とかもそんな簡単に出来ないし地元の友達と会いたいです😣

気分転換もなかなか出来ないしストレスたまりますよね💦

ライン女子会はどうですか?
どれだけ協力的でも、女の話を男は聞けないと思ってます。
うちは2週間に1回くらい同期で夜子どもが寝た後にお菓子持ち込んでやってますよ〜
大人と話さないとストレスたまります💦