※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食2週目、ほうれん草がない。小松菜は無農薬。どちらがいいでしょうか。

明日から離乳食2週目です!
本にはほうれん草と書いてますが、無農薬が小松菜しか売ってません💦
減農のほうれん草にするか、無農薬の小松菜にするか、どっちが良いでしょうか💦

コメント

モグ

ほうれん草でも、小松菜でもどちらでもいいと思います。
月齢で食べられる野菜であれば順番はあまり気にしなくていいと思います!
うちは食べやすい野菜からはじめようと思ってたのでかぼちゃやにんじんを先にしました!
あとは家にある野菜から始めてました😂
あと、妊娠中もオーガニックなどは気にしてなかったので、離乳食も添加物くらいしか気にしてなかったです😅

いけ

私も順番はそこまで本通りじゃなくてもいいと思います☺️✨

ちなみに私は冷蔵庫にあったじゃがいも→にんじん→白菜の順であげました🙌🏻

ぜろ

どっちでも良いと思います🙂
JSさんが無農薬にこだわっていて、ほうれん草あげたことで後々心配したりするくらいなら小松菜ですね🤔
本の通りの順場じゃなくても大丈夫ですよ🙂本によって違いますし🤣
JSさん次第です🙂

tommy

どっちでも大丈夫です😊
本によっては、ほうれん草と小松が葉物でひとまとまりになってるものもあります。

無農薬がよければ小松菜でもOKです👍🏼

ママリ

皆さまありがとうございます❣️
せっかくなので無農薬小松菜を買いに行ったのですが、お店が休みで😭
結局減農ほうれん草になりました!
最初ぐらいは…と思いましたが、今後を考えると無農薬しばりは無理ですよね🤣
おいしく食べてくれますように😊