※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

トイトレについて、先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。布パンツは早いか、まだおむつが必要か悩んでいます。

トイトレについてアドバイスください^ ^

去年くらいからウンチの練習を始め、今ではほぼトイレで成功しています。最近、おむつが痒いらしくこれを機にトレパンや布おむつ、トイトレパットなど軽く試してみましたからトイレ間隔バラバラで1時間持たない時もあります。
パットだとズレてたら吸わないし、トイレも拒否されることもあります。先輩ママさんならどのように進めていきますか⁇

ダダ漏れ覚悟で布パンツするという意見もよく目にするのですが、1時間もたない時点でまだおむつの方が良さそうでしょうか⁇

コメント

まま

おしっこ出る前におしっこ!て教えてくれますか🤔?

  • みちこ

    みちこ

    早速ありがとうございます!
    まだ教えてくれないんですよね…。

    • 7月4日
  • まま

    まま

    まだ教えてくれない時期はトレパン履かせて1時間おきとかにトイレに座らせてました😂

    • 7月4日
  • みちこ

    みちこ

    やっぱりこっちから時間決めていくしかないですね🤣

    • 7月4日
  • まま

    まま

    トイレに座るのを嫌がらないならこっちから定期的に誘って座らせてみてもいいと思いますよ😊

    • 7月4日
ちまこーい

間隔あいてないままトイトレしましたよ😊
漏らさないように頻回に行っちゃうとか褒められたくて何度も座るとかもあるので、間隔があいてるかはあまり関係なかったです。

  • みちこ

    みちこ

    そーなんですね!もう2歳半ってのもあって素直にトイレも座ってくれない時もあるんですよね…。

    • 7月4日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    我が家は、本人に決めてもらい2人とも3歳からスタートしましたよ😊
    息子は出たよすら教えてくれない状態からいきなりスタート、娘は出たよは言えてる状態スタートでしたが、どちらも間隔があいたからスタートしたわけではないです。

    • 7月4日
  • みちこ

    みちこ

    自分の意思が言えるようになってからしたら早いって言いますよね!

    うちもそれが理想なんですが、おむつ痒いってゆうのが気になって…。

    • 7月4日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    痒いならもう、漏らしちゃう覚悟でパンツにして可愛いと褒めて褒めて気分よくなればやる気出るかもしれないですね😊
    お姫様はオムツじゃなくてパンツだよ。可愛いねとか気分のせてスイッチ入ったのがたまたま3歳でしたが、途中やるやらないでオムツとパンツ行き来した時期もありました💦

    • 7月4日
  • みちこ

    みちこ

    今、前のおしっこから1時間経ったので大泣きしながらトイレ行きました…。結果おしっこでたのでよかったですが…😅

    褒めて気分上がるんですがすぐに嫌に戻るんですよね🤣

    気長に、おうちの間パンツ〜って感じ緩くやってみます😂

    • 7月4日