※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🔰
子育て・グッズ

6ヶ月頃からストロー練習を考えています。おすすめのスパウトやストローマグ、飲ませ方など教えてください。

ストロー練習について
おすすめのスパウト、ストローマグや
飲ませ方などなど
こういうのいいよってことがあれば教えてください
よろしくお願いします😣🥰

離乳食が始まったらスプーンで飲み物を飲む練習
6ヶ月頃からストロー練習しようかなっと考えてます。

コメント

h1r065

8ヶ月くらいにうちはストロー与えてすんなりできました。

早くと思い渡した上の子はなかなか吸えなかったので。

スパウトは使わなかったです。

はるまき

ミラクルカップだけでストロー、コップ飲めるようになります。ミラクルカップ吸えるなら1個ですむしおすすめです。

はじめてのママリ🔰

うちはリッチェルのストローレッスンマグを練習しつつ、たまに紙パックのお茶などで、横を押してあげながら飲ませたりしてたら、ストローレッスンマグでも紙パックでもいつのまにか飲めるようになりました!

どんぐり

最初はパックの麦茶で練習しました。
くわえたら、パックを、少し押して、ここからお茶が出る感覚を覚えさせると、比較的難なくストロー使えるようになりました!

ママリ

ストロー付きのパックの飲み物で練習させました!ストローを口に入れて吸おうとしたらパックを少し押してここから飲み物が出るんだよってゆーのを教えたら2.3回目くらいで自分でストロー吸えるようになってました!