※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
家族・旦那

旦那がエアコンの消し忘れを指摘したことに対し、気持ちが沈んでしまったことを伝えています。また、旦那が自分のミスを指摘する際の配慮が不足していると感じ、朝ごはんや子供の食事準備を各自で行うことを希望しています。

リビングに行った瞬間、先に行ってた旦那に、エアコンつけっぱなしだったよって言われた。
消し忘れたのは悪いけど、言い方も普通だったけど、なんかスンってやる気が消えた。
旦那のミスを言うのも私は気を使って言葉選んで言うのに、旦那は簡単に私に言うんだって所もなんかなーって。
もう、朝ごはんとか各自でやってよ。子供のご飯の準備もやってくれん?

コメント

ikm

すっごいわかります!!
何回言っても自分は治らないくせに、人には気づいたらすぐ言ってくる理不尽さ😩

名前のない家事、育児ってのがあるんだ!こっちは24時間休みなしって感じですよね😩💦
毎日頑張ってるのはお互い様なのに、もう少し気の利いた言い方ないの?って思いますね😬

  • Momo

    Momo

    ほんとですよね😤共感してもらえて嬉しいです😊

    • 7月4日