※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu72
子育て・グッズ

ロンパースの下には肌着がおすすめ。お出かけ時は抱っこ紐やベビーカーを使っても、まだ早いかも。泣きやすく、なかなか寝つかないことも。3時間で帰宅。

今の時期ロンパースの下には肌着は着た方がいいんですよね?なんかすごい汗かくんですが仕方ないんですかねぇ?
あと2ヶ月くらいの時のお出かけってどんな感じでしたか?
今日ベビーカーで抱っこ紐ももってイオンに行ったんですが、かなりご機嫌ななめでした。寝ぐずりなのかなかなかねれないで泣いてばかり。。帰りみち抱っこ紐で帰ってると家に着く手前でやっと寝てくれた位です。。まだお出かけは早いんですかね〜?合計3時間でした。

コメント

C♡

わたしもそれぐらいは頻繁には出てませんが、
自分の気分転換にもなるのでちょこちょこショッピングモールなど外出してました!
赤ちゃんはめちゃくちゃ汗かくので二枚着せるより小まめに着替えさせてあげたほうがいいと思います。着せるのは大人の一枚少な目って言いますしね\( ˆoˆ )/
ショッピングモールの中はよく冷えるのでベビーカーで寝てる時は薄手のガーゼのタオルケット?みたいなものをかけて温度調節してました!

• myu72

myu72

めちゃくちゃ汗かきますよね〜!
    1枚着させるだけでもいいんですね!
    ありがとうございます(^。^)

• 9月16日
♥️♥️rr

肌着は汗を吸収してくれたりするので、メッシュのものだったり、ノースリーブの肌着を着せてあげるといいですよ!
そしてその上に半袖だったり、長袖だったりそこはその日の温度にあわせてください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)今時期って難しいですよね...出かける時はパーカーや上に着るもの、半袖など何着が持ってます( ´︵` )
そうですね、どなたか付き添いがいてくれたりするとまた違うのですが、ベビーカーや抱っこひもに慣れさせてあげると、いいかもしれないですね😊✨

• myu72

myu72

ユニクロのメッシュのやつあったのでそれ着せてからロンパースでした!
    最近昼間はまだ暑いし調節が本当に難しいです。。
    まだまだベビーカーに慣れてくれなくて悪戦苦闘してます。。

• 9月16日

私は2ヶ月過ぎてからショッピングモールとかお買い物に連れていきました!
うちの子の場合、ベビーカーよりも、ショッピングモールにある赤ちゃん用のカートの方がいいみたいでした(^_^;)

肌着は着せたことありません(><)
ロンパース1枚で、汗をかいたら着替えさせてます。

• myu72

myu72

ショッピングモールのカートいけるんですね!昨日イオン行って乗せてる方いらっしゃって次挑戦してみようとおもってました!
    ベビーカーにも、早く慣れてほしいんですけどね、、

• 9月16日

汗を吸収するので、綿100%のユニクロのメッシュボディ肌着着せてます。エアリズムのも買いましたが、赤ちゃんには綿の方がいいように思います。

往復二時間以内位で外出してましたが、うちの子は抱っこ紐で汗だくになりながらも、よく寝てました。

• myu72

myu72

エアリズム私も持ってます!
    綿の方がいいんですね〜ありがとうございます!
    抱っこ紐だけだといけそうなんですが一回ぐずりだすともうダメでした。。
    ベビーカーにも慣れて欲しいです。。

• 9月16日

退会ユーザー

うちの子はお出かけ好きなのか、外に行くと外をキョロキョロしてるか、寝てるので助かります。

• 9月16日