※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱々ママ
妊娠・出産

18週に入り、一昨日初めて胎動を感じたが、その後感じられなくなり不安。次の検診で19週後半に胎動を感じたいと思っているが、どんな感じで感じるのか、いつからしっかり感じられるのか不安。

今日から18週に入りました。一昨日なんとなく
お腹触っていたらぽこっぽこと2回感じたものがありました🥰
これが胎動?なんて思ったりしたのも束の間…
一切あれからなにも感じません😵‍💫
不安でエンジェルサウンズやったりしますが、音は聞こえているので元気なんだと思うのですが周りは胎動を感じ始めているのに私はまだハッキリ分からないしお腹ツンツンってしてもなにも返ってこないし…

次の検診は来週ですがその頃には19週後半
胎動感じ始められたらいいなって思ってますが不安です。

最初ってどんな感じで感じるものなんでしょうか??
いつかはしっかり感じるようになるんでしょうか😢
話しかけるだけ話しかけて返事がなくて不安です。

コメント

☺︎

最初にわかってからしばらくは、1日に何回かこれかな?って感じる程度でしたよ😊ぽこぽこって感じと、うにょってなんかお腹の中で動いてる?くらいの⭐️話しかけても返事ができるわけじゃないので赤ちゃんの気まぐれに付き合いましょう😙段々大きくなると夜も寝れないくらい暴れてくれるので大丈夫ですよ😊!

• 弱々ママ

弱々ママ

なるほど!そうですよね😢
    アプリとかでそろそろ感じるよ〜とか言われると焦ってしまい😵‍💫💦
    気まぐれに付き合うようにします😏暴れる日を心待ちに😌

• 7月4日
naco🍒

最初はなんか、腸が動いてるのか胎動なのかよくわからない感じでしたよ!☺️
2人目でもはっきりこれ胎動だ!ってわかったのは19週でした😄🌿✨

本当に大きくなってきたらポコっなんてかわいいもんじゃないですよ😁✌️ぐりんぐりん、ドスっ!っていうキックで肋骨折れるかと本気で思いました💓💓笑
早く胎動感じたいですよね❤️

• 弱々ママ

弱々ママ

そうだったんですね!2人目は早くから感じるとか言いますけど個人差ありますもんね☺️
    ぐりんぐりん、ドスっ!楽しみです😌❣️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

はっきりわかったのは20週くらいでした!
18週の頃なんて何も感じなかったです🥲
次の検診までには胎動しっかり感じるかもしれないですね🤤

• 弱々ママ

弱々ママ

じゃあ次の検診まで楽しみにしつつ20週ぐらいでも大丈夫なんだなって思って気長に楽しみにしています🥰🥰

• 7月4日
🤩

私も18週頃に、ぽこっと感じるようになって、これが胎動なのかな?って感じでした!
はっきり分かるようになったのは20週過ぎてからでしたよ🥰
不安になってエンジェルサウンズ聞くの分かります!!
ちなみにお腹ツンツンしても未だに返ってきません😂
気まぐれ君かもしれないです😌

• 弱々ママ

弱々ママ

その回数が増えてくるとこれが胎動かーって分かるようになるんですね😘
    お腹ツンツンの返事はあんまりないのかな😂気まぐれ君可愛いです☺️💙

• 7月4日
もな👠

まだこちらから刺激して応えてくれるのは先だと思います〜!

最初はお腹の中で弾けるような胎動でした!
毎日感じるように安定していけば、どんどん強くなりますよ!!
初産は胎動感じるの遅いらしいので、気長に待てば大丈夫です🌸

• 弱々ママ

弱々ママ

そうなんですね!もう少し気長に待つしかですね😵‍💫😵‍💫💦
    初産だから仕方ないですよね、、早くそこで安心したい気持ちがあった分ないとないで不安になってしまって😭信じて待つようにします💕

• 7月4日