※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーがない子にも、量を多く与えても症状は出ないでしょうか?2人目に症状が出たのは、量を多めに与えたからかもしれません。少しずつ与えれば大丈夫でしょうか。

アレルギーない子は、量を多く上げても蕁麻疹とか症状はでないんですか?
2人目にアレルギー症状がでて、2人目で少し量を多めにあげちゃったせいかなと思ったのですが😣
少しずつあげてればでなかったですかね😣

コメント

ぽん

アレルギーない子は量多くても反応でないです😄

少量から少しずつ量あげるのは、少量だと軽いアレルギー症状で済むからです。
いきなり量多くあげて強いアレルギー反応でてアナフィラキシーショックとかなると大変ですもんね

アレルギーのある子も、ある一定の量までいけて、それ以上だと反応ある子もいてますよ

アレルギーチェック段階では病院あいてる時間帯にチェックするのが1番安全です
何かあってもすぐ受診できるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    量多く上げすぎたせいでアレルギーになっちゃったのかなと思っていました💦
    でもそのせいで蕁麻疹がひどくでちゃったんですね😭
    アナフィラキシーにならなくてよかったです😣
    ありがとうございます!

• 7月4日