※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那が家にいる日(まぁ年中)私がパート終わりに、幼稚園のお迎え行っ…

旦那が家にいる日(まぁ年中)
私がパート終わりに、幼稚園のお迎え行って、帰宅した子供の夕飯は、たまにピザや冷凍パスタにするときあるけど、基本はご飯にしてる。

しかし、数日前に、たまたまご飯が足りなくて、たまにはいいやと、子供が好きなチョコチップスティックパンを食べさせてたら……

先にご飯を食べてた旦那が『夕飯に、パンなんて可哀想。他にないの?』と。。。

私『今朝はご飯を炊き忘れたし、別に、毎日菓子パンで済ませてる訳じゃないんだから……』と言ったら……

旦那『うちの親はどんな時でも、必ずご飯を出したよ。夕飯に絶対にパンなんて出さなかった。せめて、納豆ご飯出してやれよ』と。。。

その日はホントは、冷凍チャーハンを出そうと思ってたけど、子供がチャーハンイヤ!パンがいい!と言ってたからパンにした。

旦那は、朝にトーストを食べるときはたまにあるけど、白米大好き人間だから、仕方がないんだろうけどさ。。。一日5合炊いても、一日2食なのに、大体2日で食べ切るし。。。
ご飯がないと機嫌が悪くなることも。。。

はぁ〜面倒くさい男。

たまには、菓子パンの日があっても、良くないですか??

コメント

めろ

毎日じゃないんだし
全然いいです🥺

てか旦那さん!!
あなた家にいるなら
炊いとけよ!
って話しです😂

親と比較されるのも
腹が立ちますね😤😤

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ホントに、親と比較するな❗👊ですよね。
    旦那は多分、冷蔵庫の中に、ご飯のタッパーはあっても半分しかなかった事に気づかなかったんでしょうけどね。。。

私が留守にしてる時は、たまに自分で炊くんですけど、
    ホントに白米しか食べない旦那が、ムカつきます。

• 7月4日
PON

ご主人家にいるんですよね?
「そう思うなら自分で用意してくれる?あなたも親だよ、忘れちゃった?」と言います(^^)

たまに手抜きしてもいいですよ!!夕方の忙しい時に食べたくないもの出してグズられる方がきついです💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那はゴルフ以外は毎日ひたすら在宅です。
    例えば、炊き忘れて冷凍のチャーハンなど出せば、白米が良かったんだよね、可哀想に、ともなります。

ホントに、お前が用意してよ!ですよね。

そう。せっかく出しても、気に入らないと食べないから、パンにしたんですけどね。。。グズられるよりマシ!

• 7月4日

うちの親はどんな時でも?
あなたも親ですけど…ならあなたが用意してください
って感じです😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那が言う、ご飯を出すうちの親=母親。なんですよね。。。
    まだまだ子育てや家事は、女がするもの、という、時代遅れな価値観の男といると、はぁ〜(T_T)となります。

• 7月4日
おいちゃん

っかー!
何が腹立つって、義母と比べるところ!
理想を全て妻に押し付けるんじゃないよ。
米炊いたことあんの?
って思います!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那は今は一切やりませんが元、料理人なので、米の研ぎ方から何までうるさいです。例えば、買ってきた食材を使い切らずに悪くさせても、グチグチ言ってくるくらいです😅😅ホントに腹たちます。

• 7月4日
えり

じゃああなたが納豆ご飯出してあげてください!!!ってなりますね笑。

菓子パンだっていいじゃないですかね!☺️毎日じゃないんだし、全然いいですよ!!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。あなたが出して!ホントにそうですよね。
    確かに毎日、毎日菓子パン食べさせてるなら、旦那が言うことも分かりますけど……
    たまの菓子パンくらい、文句言うな!です。

• 7月4日
 onちゃん

全然いいと思いますよ 😀
お前の親なんて知らないし
じゃぁアンタの親がそうやってなら
その親の子供のあなたがそうしてください。って感じですね

ちなみに うちは 偏食がひどく
栄養を心配しても 結局食べてくれないので 夜に冷凍ピザ食べさせたり
朝食メニューのようなものを出したりします

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして、すみません🙇🙇🙇
    うちも偏食気味で、基本、肉と揚げ物しか食べないので、唯一食べる、納豆ご飯だけ、毎日出してます。
    子供にはピザもあります。

私に文句言うなら、ホントに自分でやってくれって感じです💦💦💦

• 7月6日