※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

息子の成長について心配です。食べる量はあるのに太らず、大丈夫でしょうか?同じ経験の方、いますか?

もうすぐ一切半検診。
息子は10.5kg,79cmしかありません💦
生まれたときは、2474g,46.8cmでした。
大丈夫ですかね。。。
しっかり食べるのに、動く量がすごくて太りません。
なにか注意されますかね。。。
このくらいだった方、おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身長が伸びないってことでしょうか??😢体重はしっかりあるので大丈夫だと思いますが、身長はそこまで低くないと思います!

おにく

息子が生まれた時 3004gの50cm
一歳半検診では10.4kgの82.6cmでした!
全くなんの問題も無かったので大丈夫だと思います☻

deleted user

息子も1歳半健診で、ギリギリ10キロでした😫いちおう、食べてるなら体質もあるかなー、様子見てねーって感じで、引っ掛かりはなかったです🙆

ぱん。

身長、体重では引っかからないと思います。発育曲線みたら、ど真ん中でしたよ😳💦

うちもっと小さかったです👦🏻でも、指導もなかったです。

ままり

生まれたのが小さかったのにとても成長していると思いますよ😁何も引っかかるような身長体重ではないと思います!

はじめてのママリ🔰

息子が2歳で78センチなので私から高いです!
体重も同じくらいですが。何も言われたことないですよ!

deleted user

最近、1歳半健診しました
2000gで生まれて
77cm、9.5kgでした😅

はる

その頃10kgもなくて8.2kgとかでした。成長曲線ずっと下のラインギリギリのとこです。

チコリ

当時は78cm9.2㌔でした!
みなさん言われているように大丈夫ですよ!