※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
お出かけ

大阪に一週間ぐらい1歳と3歳の子連れの家族4人で滞在するのに最適な宿泊…

大阪に一週間ぐらい1歳と3歳の子連れの家族4人で滞在するのに最適な宿泊先ってどこを探したら良いものでしょうか。

ホテル?民宿?ウィークリーマンション?

現在、関東に住んでおります。
3歳の長男と今月1歳になる次男がいます。
次男ははいはいメインですが、つたい歩きとよちよち歩きを始めた状況です。

目的は、旦那の母の入院のお見舞いです。
コロナもあって全然会えてない孫を抱かせてあげたい、直接顔を合わせたいです。
旦那の母は膵臓がんになってしまい、先週から抗がん剤治療を始めています。
3年生存率も低い病気で、がんも結構進行してしまっているようで、後悔する前になるべく孫とのふれあいの時間を作りたく。

行く時期はコロナとオリンピックがあるので未定で、予防接種を受けている人の率がもっと上がってコロナが落ち着いたタイミングが良いのかなあなど思っています。コロナとオリンピックが無ければ、病状から早々に行きたいところですが。

ちなみに旦那の実家は狭くて家族4人で宿泊させてもらうのは厳しい状況です。
私の実家は、旦那の実家から離れている為、やはりあてにできません。

今まで帰省は短くホテル使用か義理両親含めての旅行を兼ねてが多く、ただ普通のホテルで連泊は予算も少し気になってしまい、 どういう所を探せば良いか検討つかずでして。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

s.s2児mam

ウィークリの方が安くつくような気もするしビジネスホテルを2カ所とか?

• あいママ

あいママ

ありがとうございます!
    やはりこういう場合ビジネスホテルなんですね。
    ちなみに二ヶ所にするというのはなぜですか?気分転換とかですか?
    価格がおさえられるとかですか?

• 7月4日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

ビジネスホテル連泊嫌がるのと気分転換で2カ所。
    と言うか目的が目的なんでビジネスホテルで充分かと思います。
    因みにうち子供の頃の旅行すべてビジネスホテルで予算抑えてました。
    後失礼ながらご存知かと思いますが膵臓癌は見つかった時すでに手遅れ状態なんでコロナオリンピック気にしてる時間そこまで無いと思いますよ。
    うちも先日祖母に膵臓癌見つかり持って6ヶ月。
    でも意識がはっきりしてうごたり元気なうちは3ヶ月会わせたい人がいるなら早めに会わせ行きたい所あるなら早めに連れて行ってあげて下さい言われましたが病院受診して1ヶ月後に亡くなりましたから。

• 7月5日
  • あいママ

あいママ

ですよねー
    私もネットで調べて急ごうと旦那を急かし、旦那は父親に相談し、お見舞い日を調整しようともしたのですが、義父さんはもう退院もすることないだろうと言ってるのですが、義母さんは退院して落ち着いてから会いたいと言っているようで。
    入院中の姿を孫に見せたくない、今、東京はコロナの人多いしとかで、ちょうど今日、旦那が義母、義父と話して、まさかの話が止まりました。

私からすると後悔するかもしれないよ、思う気持ちもあったり、あまり、自分の家族じゃない所に踏み込んではいけないかなとか思ったのですが、
    もう、来ちゃった、とか、急遽出張があったとか、そういう風にしてでも行った方が良いかもですね。

ステージとかも医者は言ってくれず、手術も出来ないぐらいっぽいので。

かなり進行してるかと思います。
    本人は元気らしいのですが。

s.s2児mamさんのお話に背中を押してもらえました。
    もう一回旦那と相談してみようと思います。

• 7月5日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

その前に病院はお見舞いokなんですか??
    祖母の時は最初の病院はokだったけど移動してからの病院はダメで結局下の子供会わす事出来なかったです苦笑
    まぁ病院もいちいち言わないと思いますが小学生以下お断りとはよく見るので確認してからの方が良いかと
    本人元気そうでどうなっても良いって言うのなら外泊申し出るのもありだと思いますが

• 7月5日
  • あいママ

あいママ

お見舞いに関しては今の病院は緩いので見舞いOKとの義父情報でしたが(逆に感染対策大丈夫?って感じもありますが)、
    小学生以下大丈夫かの確認必要ですね。

そして、今の病院は緩いけど、転院とかになれば会えないとかもあり得ますね。

外泊、全く考えていなかったのですが、医師の見解、リスク、義母の気持ち、など複数要素考えながら必要あらば選択肢に入れる余地もあるかなと思いました。
    祖母の方は、受診まで元気そうだったけど急にという感じですか?

夜遅い時間に返信いただいてしまいすみません。また後日でも教えていただければ助かります。

• 7月5日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

授乳で起き夜片付けれなかった家事をしながらです笑
    此方こそ逆に夜分に失礼します。
    そーなんですね。
    それだけが救いですね…
    まぁ連れて行った所でいちいち言わないと思いますが…
    リスクはあると思うけど私が娘なら医者の反対押し切って連れて帰りますね笑

秋頃に買い物連れて行った時に風邪薬をドラックストアーで買ってて1w後?2w後?に又買ってて認知もあったので怪しいと思ってたのですが同居してなかったのでそこまで介入せず…
    それからも家族で旅行に言ったりしてて元々息切れ等の症状。タンがらみの咳等ありましたがそこまで気にして無くて3月2日にちょっと動いただけなのに激しい息切れがあったので病院を受診で癌が見つかり即入院。翌日手術で一応成功。
    19日持って2.3日と病院から連絡あり兄弟 親戚達集まるも何故か回復して元気になってゴールデンウィーク位は行けるんちゃう?ゴールデンウィーク明けに旅行行こうって言うてたら5月11日の深夜病院で亡くなりました。

祖母はどちらかと言うと子供好きじゃないし長男連れて行っても鬱陶しい早く帰れってよく言うような祖母でしたが12月に買い物連れて行った時に何を思ったのか出産したら病院で着なとスーパーでちゃんちゃんこ買ってくれて…
    内心うちの出産4月なんで流石にこれは暑いと思いましたが…気にしてくれてるんだなぁーってだから会わせてあげたかったなぁー
    凄く後悔…です。
    だからしっかり会わせてあげて欲しいなぁーって…思います。

• 7月5日
  • あいママ

あいママ

ありがとうございます。
    旦那へ早めに伝えて色々調整していこうと思います。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!

• 7月5日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

お気をつけて。

• 7月5日
メメ

ビジネスホテルとかならそんなに高くないんじゃないですかね?
ただ子連れとなるとお風呂などが場所によっては不便かな…ユニットバスが多いから💦
でも1週間ですし、合間には外部の入浴施設利用とかすれば寝るだけで良ければ低価格で過ごせるかなと思います☺️

• あいママ

あいママ

やはりビジネスホテルですね。
    バスの広さは要チェックですね。
    ありがとうございます!

• 7月4日
3兄妹ママ

面会は病院内ですか?
コロナ禍で病院の面会がかなり制限されていると思います。うちも父が癌で、先月手術になり(東北地方)、実家へ帰省しましたが(私も関東在住です)娘である私でさえ、手術の際も面会できませんでした😭
母も手術こそ面会が許可されましたが、それ以外は退院まで会えませんでした。

入院されている病院がどの程度面会を許可しているかを確認された方がよいかと思います。

• あいママ

あいママ

一般の病院はそうですよね。
    私の出産病院も面会NGでしたし。
    ただなぜか、義母の病院では義父は毎日お見舞い行っていたり、病院の規定上は大丈夫そうです。
    逆にその病院、集団感染大丈夫?って感じもありますが。
    ただ、義父はこのまま退院は難しいだろうと言ってますが、義母的にはお見舞い来なくていいから退院したら会いましょうという感じで。お見舞いに行くのは、だいぶ先になりそうです。
    コロナがもっともっと落ち着いた後ですかね。

• 7月4日
しゅん

目的の回答とは違いますが、その病院はお見舞い出来るのでしょうか?
年始に父が命が危ない状態で入院してたんですが、面会は医者に呼ばれた時に1人だけでした。
絶対に面会出来るってのであれば、1週間ならウィークリーマンションかビジネスホテルですかね?
ビジネスホテルなら併設でコンビニやレストランなんかもあったりアメニティも無料だったりするので楽かな〜と思います!ウィークリーマンションは使ったことないんですが、どこに滞在するかは立地メインで考えた方が良いかなと思いました。

• しゅん

しゅん

ちなみに私は1人旅でしたが、高級なホテルでも素泊まりがビジネスホテル並に安いところもあるので、そういう所も見てみたらいいと思います☺️

• 7月4日
  • あいママ

あいママ

なぜか、義母の病院は面会に緩いようで病院の規定上は面会は大丈夫そうです。
    逆にその病院、集団感染大丈夫?って感じもありますが。
    ただ、義父はこのまま退院は難しいだろうと言ってますが、義母的には入院中のお見舞いは来なくていいから退院したら会いましょうという感じで。。

お見舞いに行くのは、だいぶ先になりそうです。
    コロナも落ち着いた頃になりそうです。

いいホテルも素泊まりだと低価格とかあるんですね。
    ありがとうございます!

• 7月4日