※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃好きmama
子育て・グッズ

3ヶ月以降の赤ちゃんを洗う方法について教えてください。便利なグッズがあれば教えてください。

お風呂について質問です。
現在は、主人が膝の上で娘を洗っています。
3ヶ月以降のお子さんをお持ちの方は、どのようにしてお子さんを洗ってますか?
私もたまに娘を膝の上で洗うんですが、だんだん大きくなってきて限界に近づいているんではって思っています。
何か便利なグッズとかあれば教えて下さい!

コメント

あやか(23)

2ヶ月の娘を膝の上で洗ってますが
3歳の娘もいまだに膝の上で洗ってますよ😊

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    重くないですか?
    首が座ったら楽になるんですか??

    • 9月15日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    赤ちゃんだと寝かせる状態になりますが
    座れるようになってると
    向かい合って膝に座らせてる感じですよ♪
    身体洗う時はたまに立たせたりしてます!
    頭洗う時は膝の上で仰向けに寝かせます!

    首が座ると支えなくていいので
    多少楽になると思います( ᵔᵒᵔ )♡

    • 9月15日
  • 桃好きmama

    桃好きmama

    なるほど〜!
    詳しくありがとうございます。

    • 9月15日
あすちん

お風呂用のマットの上で洗ってましたよ!
腰が座ったらマットだと益々楽になるし、あいうえお表になってるものやキャラ物があって壁にも貼れるので湯船に浸かってる間もよくみてましたよ(´ω`)
歩けるようになってからはちょろちょろしてマットは無意味になりましたが…
安いものなので是非!

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    お風呂マット気になってました!
    使えるんですね。検討してみます。

    • 9月15日
1214

出産祝いで、バスチェア頂いたので使ってます(❁´◡`❁)

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    バスチェアも気になってます。
    使いますいですか?

    • 9月15日
  • 1214

    1214

    うーん🤔
    ウチは結構簡易的なやつなので、動き出したらどーかな?と思いますがあればあったで重宝してますよ(❁´◡`❁)

    • 9月15日